• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CPUについて

  • 質問No.2989383
  • 閲覧数207
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 92% (892/960)

ソフトの動作環境などによく書かれている
「Intel Pentium II 266MHz以上」などですが
(数字はソフトにより違います)

私のPCはモバイル AMD Sempron プロセッサ 3200+
なのですが
Intel Pentium II 266MHz以上
に該当するんでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1799/5383)

AMDの3200+というのは

Pentium IV 3.2GHz 相当の能力がある、という意味です。

266MHz以上の能力要求に対して、3200MHz相当ですから余裕です。
お礼コメント
ponpokori

お礼率 92% (892/960)

相当余裕ということで、安心しました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/05/11 20:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 76% (1599/2089)

Sempronの3200+なので、ライバルであるCeleronの3.2GHz相当であるという意味。
AthlonXPやAthlon64の方は、Pentium4を基準にしたモデルナンバーですが、SempronはAthlonXPやAthlon64の普及版の位置付けなので比較対象はIntel側の普及版CPUであるCeleronになっています。
お礼コメント
ponpokori

お礼率 92% (892/960)

大変勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/05/11 20:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (35/85)

モバイル AMD Sempron プロセッサ 3200+は1.60 GHzなので該当します
1G=1000M
お礼コメント
ponpokori

お礼率 92% (892/960)

各CPUで○○MHzという、値があるんですね。
大変勉強になりました。

1.60GHz、覚えておきます。

ありがとうございました。
投稿日時:2007/05/10 20:00