• ベストアンサー
  • 困ってます

どちらのCPUが高性能か?

  • 質問No.3105797
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 13% (65/500)

AMD PowerNow! テクノロジー対応
モバイルAMD Athlon XPプロセッサー 1800+

超低電圧版★インテルPentiumM プロセッサ 900MHz( システムバスクロック:400MHz)・1 MB

上記の上の二つのCPUを総合的に判断した場合、どちらが高性能でしょうか?
もちろん、積んでいるメモリなどは同じ条件とした場合なんですが。

なんとなくですが、Intel製のCPUのほうが早そうな気がしますが、
あまり詳しくないのでなんともいえません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (4897/9300)

AMDの方が速いです。(因みに1800+は1.5Ghzだったはず)
Athlon XPは基本的にPentium4の対抗機種で
それを省電力化したものなので携帯性強いノート向きじゃないです。
対してPentiumMは携帯性を重視したCPUなので
省電力は良いですが速さはソコソコです。
(Celeronよりはマシですけどね。)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
速度重視ならAMD PowerNow! テクノロジー対応モバイルAMD Athlon XPプロセッサー 1800+
モバイル用ならインテルPentiumM プロセッサ 900MHzがお勧めです。