• ベストアンサー

稼働環境のCPU

ホームページビルダー13をパソコンに入れたいのですが、稼働環境のCPUのところにIntel(R) Pentium®III 以上を推奨と書いてあります。 私が使っているパソコンのCPUはAMD Mobile Sempron 3400+ 1.8Ghzとなっているのですがちゃんと動くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

大丈夫、ちゃんと動きます。 PentiumIII(以降Pen3)は1999年までのハイエンドCPUです。 一方のSempronは廉価版としてリリースされたCPUですが一番古い物でも2004年のものです。まぁつまり世代が違う(Sempronの方が新しい)んです。 一応プロセッサーナンバーの3400+と言うのはPen3の後継のPen4世代のCeleronの「3.4Ghz相当だよ~」と言う意味。 Pen3は1.3Ghzまで(実質で回ったのは1Ghzまで)のクロック数です。単純にクロック数では性能は比較できないのですがまぁ流石にこれだけの差があると・・・あとは言わずもがなです。

461257
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。