中古車のビスタN200Lセレクションの乗り心地について

このQ&Aのポイント
  • 中古車のビスタN200Lセレクションの乗り心地について詳しく教えてください。
  • 私は現在マークIIを乗っていますが、ビスタN200Lセレクションが気になっています。後部座席の乗り心地はどうなのでしょうか?遠出の際にも快適に乗ることができますか?
  • 友人の車の乗り心地が悪くてビスタN200Lセレクションに興味を持っています。乗っている方がいらっしゃれば、乗り心地について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古車のビスタN200Lセレクションについて

こんにちわ、いつもお世話になっています。 今度車を買い替えようと考えていてとりあえず色々な条件的に一番よいなと思ったのが平成12年のビスタのN200Lセレクションでした。でも、正直車にはあまり詳しくないので、乗り心地とかききたいなと思って書いてます。ちなみに今乗っているのはマークIIの化石(笑)に限りなく近いものです。最近エンジンがかからないことがあるので、さすがに買い換えようと思っています。正直予算的に厳しくなければマークIIの中古車がいいのですが、手がでませんでした。気になっているのは後部座席の乗り心地です。遠出は一年に二・三回五時間弱くらい乗ります。多少のダウンはしょうがないとは思っているのですが、この間友達の車でシートの厚みがぺらぺらのミニワゴンにのってからだががたがたになったので・・・。どなたか、のっていらっしゃる方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。つい最近まで元のビスタ店(いまのネッツ店)に勤めていた元整備士です。やはりマーク2(X100系、110系)等に比べると、乗り心地や内装の質感で劣る部分は多少はあるかと思います。でも、天井も比較的高く、後部座席に大人が3人乗ってもけっこうゆとりがあり窮屈な感じはさほど受けません。トランクなどもけっこう広いです。ただ、何百台も色々なビスタを見てきて思ったことは、内装(ダッシュボード、ドアの内張り)やシートがすごく汚れやすいような気がします。(白っぽい内装なので 黒い汚れが目立ちます)ビスタの中古車をお探しの場合はそのような事も気にかけて探されてはいかがでしょうか・・・。

maru1104
質問者

お礼

どうもありがとうございました。確かにちょっと汚れてはいたんですが、許容範囲だったので・・・。ただ、正直選択肢がなかったのでみないようにしてた面もあるかもしれません。でも、乗り心地にはそんなに問題なさそうな印象をうけたので安心しました。どうもありがとうございました。