• ベストアンサー

髪の毛をまとめると、ほつれ毛が……。

私は天然パーマ、というか巻き毛なんですが、髪の毛をまとめたりすると、隙間からほつれ毛(いわゆるアホ毛)が無数出てきてしまって困ってます。 ハードジェルなどを使わずにこのほつれ毛を長時間押さえる方法を知りませんか? ちなみにワックス&ヘアムースだと二時間くらいしか持ちませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanadesu
回答No.1

私は、髪の量が多いので薄くしてもらっているのと、抜け変えのサイクルでアホ毛がアホのように出てきます; 髪を纏める時に結う前に頭の上半分を霧吹きでほんの少し濡らしケープの緑を軽く塗らした所にかけて結いたい方向にブラッシングして結って、っ結ったらスプレーをかけて手のひらで撫で付けます。 かけすぎると固くなるのであまり、かけすぎないのが良いです。全体2秒くらいです。 ただ、この方法だと、一日中その髪型で固定されるので、一時的に結いたい場合には不向きです; あまり参考にならなかったらすみません;

kagarisena
質問者

お礼

なるほど!そういう方法もあるのですね。ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• hongk
回答No.2

私もよく髪をまとめるんですが、 アホ毛・切れ毛が多く、雨の日なんかは特に困ってました。 ↓これは妹に勧められたんですが、結構良かったですょ。 『マトメージュ ヘアスタイリングスティック』 ドラッグストアなんかで数百円で売ってます。 付け過ぎるとベタベタするので気持ち悪いんですが、 何も付けない時よりかはかなりマシになると思いますよ。 かさばらないので、今ではカバンに常備して 気になったらちょこちょこ塗ってます。 でも既にお使いでしたら、ごめんなさいね。 アホ毛ってつい抜きまくってしまうんですが、全然無くなりませんね・・・。

kagarisena
質問者

お礼

『マトメージュ ヘアスタイリングスティック』ですか。そんな便利なものがあるんですね。ありがとうございます、早速買いに行ってみます!