• 締切済み

化粧品について

安い化粧品は肌に悪いですか?

みんなの回答

  • o-syan26
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.4

肌に合う・合わないは、金額は関係無いと思います! 私の親は化粧品会社で働いていたことがあるのですが、高い化粧品はそれなりに質が良いって言ってました。 たとえばチークやシャドウなどの粉などは粒子の細かさがすごい細かかったり・・・。

  • toyoko12
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.3

高いものは良く、安いものは悪いとは言えないと思います。逆のこともある筈です。大企業は莫大な費用を宣伝広告費につかい日常的に目立つ各種広告を出し、新製品発売の時は一大キャンペーンを張りますね。この費用は製品価格の中に織り込み済みですから、当然知宣伝広告をほとんどやらない中小メーカーの製品より高くなると思います。そしてそのコストは消費者が自分で負担しているんですよね。品質(パッケジのイメージとかでなく)が価格とあってるかどうかは、消費者一人一人が宣伝広告に迷わされずに判断出来ると思います。私は生協の会員ではありませんが、生協は製品を採用する時に原料(化粧品の場合配合成分)、製造方法など、膨大なチェック項目の審査をしており、化粧品も例外ではありません。「安い」の基準は個人個人違うと思いますが、一度生協で安いものがあるか探される(買わずに)のも化粧品の良い・悪いの勉強になるかも知れません(かもというのは生協も商売ですから、安くても儲かる製品と儲からない製品があれば、儲かる製品を優先する筈ですから)

  • nekopon2
  • ベストアンサー率33% (53/158)
回答No.2

値段の問題ではナク、アナタの肌に合ってるかでは? 化粧品を色々 試してみましたが ○○ークワント・クリニ○ク・・・etc いまいちで、現在 使ってるのは、オルビスです。 カナリ低価格なんで、迷いましたが「無香料」で、ハナちゃんがCMに出てたんで買ってみたらピッタリでした。 でも まぁ 極端に安いのは、心配ですよね。 でも 使ってる人がいるから売ってあるんだし・・・ ロングセラーなら大丈夫じゃないですか?

回答No.1

過去に参考になりそうなQ&Aがあるのでご覧下さい。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1464878 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1380254 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1399436

関連するQ&A

  • 化粧することについて

    18歳です。 中華料理屋でバイトしています。化粧することはマナーなんですよね? 私は肌が綺麗じゃないので余計肌に塗りたくっていかなくちゃ行けなくて、それがすごいストレスです。 肌は白いのですが、ニキビがあって毛穴も目立つのでそれを隠す為に綺麗に見せる為に化粧をしているのですが、この肌質なのですぐに崩れて余計汚く見えてしまいます。 これから夏になると余計怖いです。 目元だけ化粧して肌は何も塗らずにバイトに行ったら、やっぱりまずいですか? 夏場が本当に恐怖です。しかも、肌に塗っているのでもっと荒れそうで怖いです。

  • 高価な化粧水と安価な化粧水

    高い化粧水は肌の深部まで染み込むけど 安い化粧水は肌の表面しか潤わないと聞きました。 それは本当でしょうか? 詳しい方教えてください(^_^)

  • 化粧水のこと。

    こんばんは!16才の女です♀ 「若いうちは化粧水を使わない方がいい」と、「今から化粧水を使っていないと将来肌がボロボロになる」。どちらが正しいのでしょうか???? 前者は、高校生ぐらいまでは自然治癒力なるものがあって、変に化粧水を使ってしまうとその力がなくなってしまうからというもの、後者は、乾燥したまま放っておいたりすると将来肌がボロボロになるというものです。 本当のところ、どちらが正しいのか教えてください! あと、私は今「夏だからいいかな」と思って化粧水は使っていません。洗顔直後は肌がつっぱってしまいますが、時間がたつと気にならなくなり、さらに時間がたつと脂がすごくテカってきます。 これは肌に悪いでしょうか???? 私は化粧水を使った方がいいんでしょうか???? とてもわがままな質問ですがm(__)m、困っています。よろしくお願いします!

  • 化粧水使うとこうなるの?

    こんにちは。 アトピーで乾燥肌なので今まで基礎化粧はしておらず(顔用の薬をつけていました) メイクも、眉を整え薄い口紅のみでしたが、 基礎化粧をしないと将来大変...と思って 某自然派化粧品のサンプルをもらってさっそくつけてみました。 さっぱりしたつけ心地でカサカサ肌にもすぐに浸透する感じでした。 つけた直後は少しピリピリするけど初めてつけたからかな、と思っていましたが つけて3時間後鏡を見てびっくり! ほっぺたから口元、目許がつける前よりも乾燥してしまいました。 よく見ると細かいしわもたくさん!! 化粧水と保湿オイルを塗ってファンデーションを使っていなかったからかなぁと ちょっと思いました。 (基礎化粧で肌が元気になったらファンデを買おうと思っていました) 化粧水って2,3時間に一度こまめにつけなおすものですか? それとも肌にあっていないということでしょうか? また、乾燥アトピー肌におすすめの化粧品を教えてください。 (今回試したのは□△BAです)

  • 化粧品が悪いのでしょうか

    肌に赤い斑点がいくつも出来て少しかゆいです。洗顔や化粧水が合っていないのでしょうか。肌が弱いと伝えて店員さんに選んで頂いたのでそうじゃないと信じたいのですが、いま使っているのを使い出してから出てきたので…使っているのはトワニーの水色のチューブの洗顔と化粧水がリサージのスキンメインテナイザーです…肌を綺麗にしたくて化粧品屋さんに行っているのにこれじゃあお金の無駄ですよね(´・ω・`)

  • おススメ化粧品

    最近、化粧崩れがひどく、会社についたらもう崩れていて、スッピンと間違われるほどです。 元々、肌が弱いのであまり化粧を使用していなかったのですが、敏感肌&アレルギーがあっても使用できて、化粧が崩れにくいおススメ化粧品はありますか? 出来れば肌がきれくないので綺麗に見えるなら尚嬉しいです。 また、デジャヴュのマスカラを使用していますが、夜になると少々パンダになります。 まつ毛が短く量も少ないので、ボリュームが出てパンダにもならないおススメマスカラもあれば教えてください。

  • 化粧品

    肌が敏感、乾燥肌気味なのに皮脂もけっこー出ます、こんな肌に合うスキンケア用品、化粧下地、ファンデ等教えてください!今はオバジの化粧品を使ってます。

  • ◇◇◇化粧水どうしよう◇◇◇

    みなさんは10代の頃、化粧水をつけていましたか? 私はまだ化粧水をつけていません。 どうも敏感肌で、肌につけるのが怖いのです。 一度かゆーく赤くなってしまったのでトラウマが…。 でも10代だからと言って肌をほったらかしていたら、 あとで泣く事になると聞きました。 そこで質問なのですが、みなさんのオススメの化粧水はなんですか? ☆敏感肌 ☆ほっぺはカサカサだけどTゾーンは油が… ☆なるべく無添加のもの ★手に入りやすい ★値段が高くない ↑これらに当てはまると嬉しいです!

  • 化粧水について

    化粧水を何もつけない方がよいと聞きました 化粧水をつけると肌が十分な水分を常にもらえると勘違いして、素肌になった時に衰えやすい肌になる と聞きました 化粧水を一生続けて塗るのと、素肌で何もせずいるのかどっちがいいのか…(>_<) これを聞いてから手付かずになってしまってどうしたらいいか解りませんm(__)m 誰かお答えよろしくお願いします!

  • 主に化粧水について。

    主に化粧水について、母と意見が合わないんです(^^; 私は高校生ですが、無添加とか肌にやさしいとかそういう言葉が大好きです(笑。友達はいろんなものが入った化粧水や、高SPFの肌に悪そうな日焼け止めを使いまくってますが、私は赤ちゃんにも使えるという肌にやさしい日焼け止めを使っているという感じです☆ 化粧水を変えようと思い、無添加やらオイルフリーやら肌にやさしいものを調べていたんですが、母が「今が一番青春盛りなのに、今からわざわざ肌にいいものばっかり選ぶことない」「無添加とかは大人になってからでいい」「少しくらい悪いものが入ってたって、見た目がきれいな方が得でしょ」などと言うんです(^^; 母親らしくないせりふですが(笑。 たしかに今が一番気合入れたい時期(?)なので、肌をきれいに見せたいのは事実です。色黒だし、毛穴がちょっと汚いんですが、それも専用の化粧水など使えば治るかもしれません。それに、無添加系の化粧品は主に大人向けなので、高校生が使うとよくないのかもしれません。でも私はやっぱり無添加が好きなんです!無添加で肌によく、効果抜群という化粧水があれば最高なのですが(^^; 私と母、どちらの意見に賛成ですか?暇なときに回答ください☆