• ベストアンサー

ぶらぶらドンキー

・・・を購入したのですが・・・ いきなり2番目のワールドの砂嵐のクリアのしかたも分からず・・・ 1番上まで登ってみるものの樽まで届かず嵐に飲み込まれ途中から・・・マタ登って・・・ と、言うかんじで今先に進むことができません。 あと一番初めの面のメダルすらみつからないのですが・・・ 片方でも分かる方。(もしくは両方^^) アドバイスお願いします ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m31552
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.1

一番初めのは「バナナジャングル」ですか? メダルはないですよ? たしか、ココナッツだけだと思います! 砂嵐は「デンジャラスハリケーン」ですか? 樽から一番近い、赤色のシートの左上につかまって、時計回りとは反対に回って、上にきた時にボタンをはなして、一瞬、間をおいてLボタンです! この面は、どちらに回るのかがポイントだと思います! あたしも、最近買いました!今は、シーワールド面です!

関連するQ&A

  • ニンテンドウ64 ドンキーコング64

    取説が行方不明で上手く説明出来ないのですが、隠しメダルが見つかりません。一つはクランキーラボにゲームの途中で貰ったような気がしますが、もう一つがどうしても見つかりません(>_<)その為に最後の面で扉が開けられず、その後のカギも取れないのでクリアする事が出来ません。微妙に古いゲームなので攻略本も見つからず…。どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください♪宜しくお願いします(^-^)

  • なるほど・ザ・ワールドの事について

    今日のいいともに楠田さんが出演していて、 なるほど・ザ・ワールドのことを何回も言っていて 思い出したんですけど、最後の2段階上がる問題で、 初めの頃は10人ぐらいの中からの恋人選びだったと思うんですけど、そのうちに、変わったのか覚えている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 あと、1番の上の席の人が正解すると、10万円の旅行券をそれぞれにプレゼントしていましたが、初めの頃から何かプレゼントしていたかも、覚えているかたがいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 乱文ですすいません。

  • ウレタンクリアーの重ね塗りはNG?

    DIYで塗装し始めて間もないのですが プラサフ→ブラック塗装→ウレタンクリアー ウレタンクリアーが少し塗っていた途中で無くなり(固まってしまった)のですが 注意書きにはウレタンクリアー再塗装はNGでプラサフまで剥いでやり直してくださいと書かれており 検索してみると、600番くらいで研磨した再度吹いても、構わないという人もいたのですが 本当でしょうか?注意書きのように最初からやり直しした方が確実でしょうか? (物が小物ではないので・・・)

  • 結婚式の断り方

    11月に友人の結婚式が2つあり、どちらも同じ日取りです。 両方行けるような時間と余裕が無いので片方は断ろうと思います。 一方には「行くよ!」と約束しましたが、後で連絡が来たもう一方には「えっ!同じ日に結婚式呼ばれてるんだ…。ちょっと考えさせて」といって、返事を待ってもらってます。 多分、初めに口約束した人の方に行くべきだと思いますが…「やっぱり初めに行くって約束しちゃったし行けないかな。ごめんね」という謝り方で良いのでしょうか?事実ではあるのですが、失礼じゃないかちょっと不安になったので質問させて下さい。 もし波の立たない断り方があれば教えて下さい。 (ちなみに、初めに約束した人とは、10年会ってませんが、断ろうと思っている人は毎年1回会うくらいです。どちらも大人になってからあまり連絡をとってない仲ではありますが、仲が悪い訳ではない、というくらいの関係です。) よろしくお願いします。

  • 彼女とのことで相談です。

    彼女とのことで相談です。 付き合って3ヶ月の彼女がいます。 私は男です。 職場で、出会い、両方に好意があり、こっちから告白して付き合い始めました。 メールはほぼ毎日していますが、会うときはいつも、こっちから予定を聞いてってかんじです。だいたいは、友人を優先して会えないことが多かったりです。 私は、いつもそれを不満を言わないで許しているし、周囲からも優しい人だと思われています。 以前の彼とは頻繁にあっていたようです。 はっきり、もっと会おうと言う方がいいのか、少し距離を置いたほうがいいのかと思っています。 片方から誘って、友人の都合が先に入っていくのは普通なのでしょうか。 距離を置いた方がよいでしょうか。

  • どっちが悪い?

    ある人から聞いた話です。 両方の耳に補聴器を買ったそうです。普段は片方しかしていなくて、この前両方につけて 出かけたそうです。その途中、補聴器を落としたそうで販売店に作りが悪いから落ちたと 言いがかりをつけてきたそうです。 実際に買って3ヶ月以上経っているらしいのですが、購入時も耳の穴の形をちゃんと採った 商品らしいのです。   この場合、今更ながらですが、過失は落とした本人が悪いですよね。

  • ツェルニー50番とバッハのインベンション…

    ピアノを習っています。 つい先日、ツェルニー40番を終わらせました。 そして先生に 「次からは、  ツェルニー50番をやるか、  バッハのインベンションをやるか  またはその両方をやるか  どうするか、次のレッスン日までに自分で選んできて」 と言われました。 ・50番は、40番を難しく長くしたようなもの。 最後の方の曲は音大の入試課題に使われることもある こちらを選んだ人はごく少数 ・インベンションは、ツェルニー50に比べたら難しいわけではない。 大体の人は(50かこちらかというと)こちらを選ぶ。 癖があり、好みが分かれる と、先生から聞きました。 現時点では50番を選択しようと思っているのですが、 他の方の意見も聞きたいので質問することにしました。 自分では両方やりたいのですが、部活で忙しく練習時間を多くはとれないので、どちらかを選ぶことにしました。 参考になるかわかりませんが、今までやってきたものは ピアノの森1,2 ブルグミュラー25の練習曲 ピアノの練習ABC ソナチネアルバム1,2 ツェルニー30番 ツェルニー40番 華麗なる大円舞曲 ソナタアルバム1 ソナタアルバム2(途中) 新訂 ピアノのテクニック(途中) です。(他にもあるかもしれませんが忘れました…) それと音大の受験などは全く考えていません。 つたない文章ですみません、回答お願いします。

  • 9年前の今日 岡野のゴールでフランスワールドカップの出場を決めた試合での途中交代をする時のカズの「え?おれ?おれ?」

    今日テレビでやっていたのですが、9年前の今日がジョホールバルで日本代表がワールドカップの出場を決めたジョホールバルでのアジア第3代表決定戦だったみたいです。 カズが日本代表のずーっとエースでやってきて、あれは後半だったか延長戦の時だったかカズが途中交代させられる時にカズがピッチ上で何でオレが交代?みたいなかんじで自分で自分を指差しながら「え?オレ?オレ?」って大きな声で言っていたのがスゴイ衝撃的でした。それでその後は、フランスワールドカップの日本代表メンバーからも落選しましたよね。僕と同じようにあの時のカズの「え?オレ?オレ?」って言っていたのが衝撃的だったって人いますか?今でも覚えてるって人いますか?

  • 題名ご存じの方教えてください

    1980年代はじめ~半ばだったと記憶しています. 駄菓子屋の店先に置いてある,10円か50円くらいで プレイできるゲームでした. ・プレイヤーが操るのはレースカーのような自動車 ・その自動車がある程度スピードが出ると(100km/hだったような気がします)  ジャンプができるようになる ・面が進むと,コースの途中に島がある海が出てきて,前述のジャンプを  駆使してわたらねばならない ・コースの両脇やほかの自動車,コース上の障害物に衝突したり,海に落ちたりすると  やられたことになる ・ゴールにたどりついたら面クリア ・これはうろ覚えですが,面は1面から4面は「春・夏・秋・冬」だったような気がする (わたしがプレイしたり,他の人のプレイをみてたりしたが,4面をクリアできた人が  いなかったので,その先の面がどうなのかわからない) なにぶん30年以上昔の話ですし,もはや現在プレイできる方法は残っていないでしょうが 何という題名のゲームだったか知りたくなりました. ご存じの方お教えください

  • 東方紅魔卿 一機追加の条件

    東方紅魔卿 一機追加の条件 最近東方紅魔卿をプレイし始め、なんとか魔梨沙で安定クリアはしてきたものの、霊夢でクリアが未だならず(ノーマル)、他の人のプレイ動画を見ながら勉強しようと思い、you tubeで調べたところ http://www.youtube.com/watch?v=HkM-f2tlTIM http://www.youtube.com/watch?v=U6Zch2iWCVs&feature=related 見て頂けると分かりやすいのですが、途中で一機増えています。(一機追加ポイントを取る以外で)しかしどうしても増える条件が分かりません。1面2面で増えているということは3面4面・・・・でも増える条件というのはあるのでしょうか?? 教えて頂けると助かります;; フランちゃんに早く会いたいですー!><