• ベストアンサー

貴方の部屋のぬいぐるみ。

何か気になる縫いぐるみ。 子供のいなっくなったダイニングチェアの一つにアロハを着た熊さんがいます。 娘がハワイから、送ってくれたものです。 でかいので、イスを一つ明け渡してます。 大事にしてるぬいぐるみ、あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108427
noname#108427
回答No.11

ぬいぐるみは、家でペットが飼えない代わりという感じで、 子供の頃から集めてました。(できるだけ自然に近い姿の物を) 働くようになってからは、自分の金で買うようになりました・・・。 一番初めに買ってもらったぬいぐるみは、灰色のウサギで、 母が「普通の色(白や茶)にしなさい」というのを振り切って、そのウサギにした記憶があります。 どれも大事ですけど、今はパンダです。 ある店でかわいい子パンダを買ってから、 「一匹じゃさみしそう・・・」という訳でもう一匹買い、 「二匹だけだと、親もいないとさみしいかな・・・」という訳で親パンダを一匹買い、 数年かけてパンダが増殖し、 昨年やっと親パンダをもう一匹買ったので、父・母、そして子供9匹という、 パンダ家族が完成しました。 ぬいぐるみを買っていると、なんっか、ぬいぐるみの目が、 「買って!! 家に連れて行って!!」と、訴えているような気がする時があるんですよね~。 子パンダのうちの一匹(リンリン)は、まさにそんな目をしていて、買おうか買うまいか迷って、 三回目に店に見に来た時に、その目に負けて(?)買ってしまいました。 そんな気持ちも、ぬいぐるみ好きでない人から言わせれば、 「気のせい!」らしいんですけどね~。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやあ、お気持ち充分わかります。 ただ今、本物の子犬を物色中です。売値ゼロの子犬達です。 目が合ったらもうダメです。 なるべく目を合わさないようにしてます。 そのお気持ち、今の私と一緒ですよ。

その他の回答 (13)

noname#59988
noname#59988
回答No.14

自分では買わないですが UFOキャッチャーで取ってもらったものがいっぱい転がってます。 最近意外と取れちゃったプーとディガーがくっついた大物が 今は主かなー 大きなアロハ熊いいですね^^

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 UFOキャッチャーですね。やりだすとはまりますね。 戦利品を満載した車をよくみかけます。(笑) 可愛いのは当然ですが、何が釣れたかですよね。 アロハはハイビスカスの柄です。結構可愛いですよ。

• code1134
回答No.13

(もう四半世紀前に懸賞で当選した)「1980年のモスクワオリンピックの熊の縫い包み」、を壁に掛けて、埃除為、カレンダーで隠しています。  取り立てて愛着がある訳ではありませんが、日本がボイコットした大会のマスコットの熊ですし、ロシアが誕生する前の大会の故、希少性が高いと思って、未だに鎮座させています。(笑)

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おう、超レアものですよ。 ソ連のモスクワオリンピックですね。 熊さん多いですね。やはり北国がピッタリきますね。 大事になさってください。

noname#14397
noname#14397
回答No.12

パディントンベアーです。 過去に付き合っていた人から頂いたものですが、可愛くて可愛くて。 大(約80cm)・中(約38cm)・小(約20cm)と3匹おります。 それぞれ個性があるんですよ(親バカだ。。。) 実は今家にいません。 昨年末長く家をあける事になり、姉の家にちょっと預けて、としていたのですが今も預けっぱなしです。 元々洗う事が可能なため、姉の家の広いお風呂に入れてもらったら引き取ろうと思っています。 しかし姉の旦那がこやつらの大(キング)をえらくお気に入りで、預けた当初からほとんど毎日一緒に寝ています。 今回の冬は寒かったため、キングと寝ると暖かく、ものすごく役にたったそうです。 なので 「あんた、そろそろ連れていかないと本当に取られるよ」 と姉に言われています。(笑) こんなに長く離れたのは初めてなのでやっぱろそろそろ恋しいです。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パディントンベアー君ですね。服がまたいいですね。 アロハきせたり、花のレイをつけると、どんなものでもハワイ土産になるようです。w 何かとんでもないことなされたようですね。 時すでに遅しのような気がします。 立派なご養子さんですね。取り返すには裁判所に訴えてください。ご検討お祈りします。

回答No.10

部屋にプルートがたくさんいます。 ディズニーランドにデートで行って、買って貰ったのが始まり。 それ以外のぬいぐるみたちは、隣の部屋にあります。 引越しするたびに、実家に送ったり… 特にUFOキャッチャーでとったものは、殆ど実家に送りつけました。 ダンボール2箱くらいぬいぐるみで埋まってたので、母や妹がかなり呆れておりました。 だんだんと埃まみれになるので、1年に1度は洗ってあげてます。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はっはっはー、プルートですか。愛らしい。 どこか間抜けで愛らしいですね。大好きです。 たまにお入浴させてあげてくださいね。

• akihi-aki
回答No.9

とりあえずクレーンゲームで取ったものを勲章代わりに置いてます(笑) 実家には巨大ミッキー、ミニー、ドナルド、スヌーピーがいます。 母が新婚旅行先で気に入り、父が背負って帰ってきたいわくつきの品。 しかしあの巨大なぬいぐるみ(130cmくらい)を4つもどうやって…あのもやしっこが 私はno1さん以上にセンスないです。 3つのちっちゃいこぶたのぬいぐるみの名前は 『こーちゃん』『ぶーちゃん』『たーちゃん』でした

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はっはっはー、凄い背負って帰ってきやはりましたか。 スヌーピーは好きで私もずっと可愛がってました。もちろん縫いぐるみです。 こぶたの名前ね、私だったら、 こぶ平、こぶ太、こぶ助でしょうね。

noname#20618
noname#20618
回答No.8

アメリカのドラッグストアか何かで買ったような 覚えがありますが、黄色で目が黒くて、小柄な クマのぬいぐるみ、我が子のようにかわいいです。 誰が見ても思わず抱きしめたくなるように かわいい、表情をしています。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クマさんですね、可愛いですね。 ところでハワイでは、アロハのクマさん、レイの首飾りのカメさん。 何でもハワイ土産になるらしい。 しっかり見ますと、made in china でした。

• bunbun04
回答No.7

玄関の所に50cmのプーさんが鎮座しています。 黄色い置物が風水で良いというので守護神代わりです。となりにはピングーがサポートしています(笑)

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プーさんとピングー君ですか。可愛いですね。 50cmですかちょっと負けました。 そうですね、良いと思うことですよね。

• lui
回答No.6

ぬいぐるみって、特に集めているわけではないのですが、部屋に置いていると好きだと思われるらしくて、子供の時はどんどん増殖してました。 どれも大事にしていたのですが、ネコの遊び相手にされて破壊されてしまった思い出のぬいぐるみもいくつか。 大人になったらカジュアルな部屋のインテリアに合わないのに、捨てるに捨てられません。 30センチほどのシロクマ(故人)。 確か、子供の頃に『南極物語』を観に行った帰りに、私はいらないと言ったのに母が妙に気に入って購入し、気がついたら私の部屋にいました。 昔のクイズ番組『百万円クイズハンター』の出場者がもらえるシロクマにウリ双子だったので、遊びに来る人来る人が、 「あっ、百万円クイズハンターに出たんだ!?」 と口を揃えて言うのがおかしくて、シロクマじゃなくなっても、捨てるに捨てられませんでした。 何度かぬいぐるみクリーニングに出して大事にしていたのですが、猫に鼻をかじられて、惜しまれつつ亡くなりました。 キリンビールの『ペンギンズ・メモリー』のペンギン(故人)。 松田聖子が主題歌を歌い、アニメにもなった女の子のペンギンです。 これも家に来た友達が、必ず 「どこかで見たことない?このペンギン?」 と訊いてくれる話題の主でした。 来歴不明。いつの間にか部屋にいました。 多分、隣の酒屋さんがくれたような気がします。 ビールの景品(?)だったせいか、縫製が甘く、ぬいぐるみクリーニングに出したら、3回目にお腹の縫い目がはじけて往生しました。 キツネのリュック(親子) お腹に小物が入れられる、リュック型のぬいぐるみ。 北海道に行った時に親の「コン太」を買ったのですが、とてもかわいいので、次に行った時に仔ギツネを買い足して、親子になりました。 本当はスキー用に買ったので、背負って滑るとなかなか受けるのですが、転ぶと汚れてしまうので、もっぱら観賞用になってます。 50センチほどのクマ? テディと呼んでいますが、もしかするとイヌかも? なかなかの美人です。 子供の頃に初めて行ったパチンコ店でもらった記念の品だったように記憶しています。 30センチほどのブチ柄のイヌ イヌなんだと思うのですが、なんだかイヌじゃない謎の生き物に見えます。 この子も私が子供の頃からいる一番古株ですが、古株組もみんな時々クリーニングに出してキレイにしているので、新品同様です。 20センチほどのネコ 生き物では猫が好きなのに、ぬいぐるみで持っている猫はこの仔だけです。 この仔は父が(珍しく)くれた記念の品なので、大事にしています。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どれもいい話だニャア。 『百万円クイズハンター』 あった、ありましたねぇ。その出場者さん?(笑) キツネの「コン太」君ありましたね。 ぬいぐるみは可愛い、可愛いだけでない。 >>父が(珍しく)くれた記念の品なので、大事にしています。 まさしくそれをお聞きしたかったのです。

noname#204107
noname#204107
回答No.5

ぬいぐるみは沢山ありますが、一番大事にしているのは抱き枕として購入した大きな犬のぬいぐるみでしょうか。 抱き枕として買ったので、いつも布団の中で一緒に寝ています。 気が付くと頭を乗せています。「抱き枕」ではなくて完全に「枕」になってしまっています(汗) 私に押しつぶされようと、ベランダで埃をはたかれようと、愛犬に鼻をかじられようと、健気に毎日「私を癒す」という任務を果たしています。 余談ですが、私はずっと喘息もちで、2~3歳の頃から小学校中学年くらいまで、ぬいぐるみは完全没収状態だったんです。 小学校4年生くらいからほぼ完全に喘息が治まり、ぬいぐるみがなんとなく解禁になってから、今までの反動か、だんだんとぬいぐるみが増えていきました。 なんとなく見ると、プーさんも含めてクマが多いんだよなぁ。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 犬ちゃん、可愛いでしょう。枕ね、(笑) そうですね、ぬいぐるみはどうしても、埃っぽくなりますね。 誰でもが、抱くからたまに綺麗にしなくっちゃあね。 愛犬さんも負けず、可愛がってくださいね。ワン!

noname#24050
noname#24050
回答No.4

小学校6年生のときのクリスマスに親からプレゼントされたテディベアのぬいぐるみを、もうすぐ22歳になる今でも持っています☆60センチくらいのサイズで、いまだに一緒に寝てますf^_^;

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テディちゃんですか!それも10年以上! 可愛いでしょう。元の名はテオードアールでしたっけ(自信なし) ☆60センチ凄い私の熊さん40センチ位でした。