• ベストアンサー

便器と水洗タンクの安い発送方法

自宅の便器をはずしオークションに出品することになりました。発送はどのようにすれば安いでしょうか? 便器と水洗タンクを別々にダンボールにでもくるんで送ろうかと思っているのですけど、こんな大きい物送ったことが無いので困っています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.1

こんばんは。 下記で送料比較ができます。 結構福山通運が安価な場合が多いです。 集荷も来て下さいますよ。 http://www.shipping.jp/search.html

参考URL:
http://www.shipping.jp/search.html
tomiken
質問者

お礼

有り難うございます。福山運送にしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• nacam
回答No.2

「自宅の便器をオークションにかける」かなり奇特な方ですね。 便器は、陶器ですから、とても割れやすいものです。 割れてしまいますと、全く価値がありませんから、十分その点にご注意ください。 使用したものは、嫌がられますから、使用したものであれば、充分洗浄してくださいね。 タンク内には、多数の部品が有りますから、それらを取り外してください。 付いたままですと、運送中の振動で、破損の可能性が有ります。 便器本体、タンク、金具類の3つに分けて発送してください。 床フランジ(または、防水パッキン)や、止水栓なども必要ですから、それらは、金具類と一緒に送ってください。 組み立て説明書を忘れずに入れておいてください。 ネジやパッキンの場合、破損している可能性が有りますから、新しい物を入れるか、指定品番を記載しておいてください。 運送便では、きちっと梱包されていれば、問題ないとは思います。 割れ物ですから、保険は掛けてください。 でも、誰が使ったか分からない使用済みの便器を、オークションで落札する人がいるのでしょうか?

tomiken
質問者

補足

未使用です。すでに落札されました。