• ベストアンサー

WEBメール(YAHOO)にアクセスできない。

職場のパソコンでYAHOOメールを個人的に使っています。今日から突然、YAHOOメールにアクセスできなくなりました。状況としては次のような感じです。 ・YAHOO自体にはログインできます。メール以外のメニュー(例えば、カレンダーやブリーフケースなど)にはアクセスできます。 ・YahooIDを複数持っていますが、その内、1つだけYAHOOメールにアクセスできて、残りは全部だめです。 ・アクセスできない状況とは、「メール」をクリックして、しばらく後にHTTP500内部サーバーエラーと出ます。 HELPにあるように、インターネットオプションで「自動クッキー処理を上書きする」をONにしましたが改善しません。 こうなると、HELPの最後にある「職場や学校内など、ファイアウォールやプロキシサーバーを利用したネットワークから接続していると、ログインできないことがあります。その場合は、ネットワーク管理者にお問い合わせください。」に該当するのかなぁって感じですが、なんのことやらさっぱりわかりません。 環境はOSがWinXPで、ブラウザがIE6.0です。 こういう状況ですので、どなたか改善方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

職場や学校内など、ファイアウォールやプロキシサーバーを利用したネットワークから接続していると~ (略) とは、会社や学校でインターネット接続をしている場合その会社や学校がインターネットの制限をかけているため、ログインできないという意味だと思います。 でも質問の内容を読む限りでは、yahooやひとつのメールだけログインできるのであれば、会社がアクセスの制限をかけたとは考えにくいのですが。 あとHTTP500内部サーバーエラーとは、アクセスが集中して一時的にインターネットに繋がりにくくなったり、契約しているプロバイダーがメンテナンスを行ったか、またはサーバーダウンして使えなくなった場合にHTTP500内部サーバーエラーと表示されることがあります。

sek_toda
質問者

お礼

家のパソコンからログインすると、普通にアクセスできました。 ただ、ひとつのIDだけアクセスできたというのが、なんでだろう?って感じです。 明日、職場でもう一度アクセスしてみます。 ありがとうございました。

sek_toda
質問者

補足

今日、職場でアクセスしたら普通につながりました。 ただのアクセスエラーだったのかな? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

sek_todaさんの会社のネットワークに何か管理者がされたのかも知れません。 HELPの様に管理者へご確認下さい。

sek_toda
質問者

お礼

家のパソコンからログインすると、普通にアクセスできました。もしかしたらプロキシ管理者がなんかしたのかもしれませんねぇ。 でも、聞けないです。 仕事には関係ないことに使っていましたので。 ありがとうございました。