• 締切済み

3g2の着うた作成について

3g2の着うた(フルじゃない)を 作ろうとして困っています。 Quick Time Alternativeでwaveファイルを変換し、 ・3GPP2 ・40kbps/22.050khz ・better 以上の設定で3g2ファイルを作り、 objectタグを使ってページを作りました。 サーバに.htaccessも設定してあります。 ダウンロードしても再生ができません。 ファイルサイズも制限範囲内です。 動画変換君を使ってみてもダメでした。 何が良くないのでしょうか? W21SAで試しているのですが、 自分達のバンドのオリジナル曲なので、 いろんな人たちに聞いて欲しいと思っています。 様々な機種で使うにはどうしたらよいでしょうか? 良い知恵があったら貸してください。お願いします。

みんなの回答

• q20086
回答No.2

添付URLはauの個体差(?)です。 やたら差がありますが、着信に登録できるレベルなら気にしなくてもいいと思います。と、言うのは音が残念ながらAMRになるからです。再生だけならAACでも可能ですが、着うたとして登録するにはAACでは一応無理です。 (一応というのは、auでAACもバイナリーに手加えることで登録できるそうなんですが、この情報は出回ってないと思います。) うたをAACで登録可はFOMAだけです。 auが今何考えてるか分かりませんが、一昨年のEXPOでの話だと、公式サイトで課金サービスをはやらしたいみたいな事言ってましたので、公式サイトのコンテンツを一般と差別化したいんだと思います。

参考URL:
http://get.s31.xrea.com/
  • q20086
回答No.1

Quick Time Alternativeは試していませんので答えられないのですが、Quick Time Proでならできると思います

kaz1975
質問者

お礼

ありがとうございます。auは機種による違いが多すぎるんでしょうか?これはKDDIが一般ユーザーにコンテンツを作らせないように複雑にしているのでは、などと思ってしまいます。