• 締切済み

3g2の着うた作成について

3g2の着うた(フルじゃない)を 作ろうとして困っています。 Quick Time Alternativeでwaveファイルを変換し、 ・3GPP2 ・40kbps/22.050khz ・better 以上の設定で3g2ファイルを作り、 objectタグを使ってページを作りました。 サーバに.htaccessも設定してあります。 ダウンロードしても再生ができません。 ファイルサイズも制限範囲内です。 動画変換君を使ってみてもダメでした。 何が良くないのでしょうか? W21SAで試しているのですが、 自分達のバンドのオリジナル曲なので、 いろんな人たちに聞いて欲しいと思っています。 様々な機種で使うにはどうしたらよいでしょうか? 良い知恵があったら貸してください。お願いします。

みんなの回答

  • q20086
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.2

添付URLはauの個体差(?)です。 やたら差がありますが、着信に登録できるレベルなら気にしなくてもいいと思います。と、言うのは音が残念ながらAMRになるからです。再生だけならAACでも可能ですが、着うたとして登録するにはAACでは一応無理です。 (一応というのは、auでAACもバイナリーに手加えることで登録できるそうなんですが、この情報は出回ってないと思います。) うたをAACで登録可はFOMAだけです。 auが今何考えてるか分かりませんが、一昨年のEXPOでの話だと、公式サイトで課金サービスをはやらしたいみたいな事言ってましたので、公式サイトのコンテンツを一般と差別化したいんだと思います。

参考URL:
http://get.s31.xrea.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q20086
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

Quick Time Alternativeは試していませんので答えられないのですが、Quick Time Proでならできると思います

kaz1975
質問者

お礼

ありがとうございます。auは機種による違いが多すぎるんでしょうか?これはKDDIが一般ユーザーにコンテンツを作らせないように複雑にしているのでは、などと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自作着うた(3g2)が再生できません。

    買ったCDのお気に入りの曲を携帯(auのA5507SA)で聞けるよう着うたにしてみたのですが再生できません。手順は (1)好きな曲の一部分を30秒程抜き取る。 (2)それを、Quick Time Player Proで、3g2に変換する。設定はAAC-LCの32kbpsのモノラルの16kHzです。 (3)http://creco.net/ez/のezmovie uploaderを使って、アップロードして、携帯からダウンロード用のURLにアクセス。 とここまでやって、 実際にアクセスしてみると、「対応してません。」と出て、携帯に登録どころか、再生もできませんでした。 やはり、著作権の制限の問題でしょうか?

  • 着うた作成

    最近932shを購入しました。いざ着うたを作成しましたが、以前使用していた。変換君の3GPPでは、設定できなかった為mmfファイルに変換し設定できましたが、300kb以下の設定でないと使用できません。3GPPでは、もっとサイズ大きくても設定できていたので、音はよかったのですが・・ 最終目標としては、もっといい音の着うたを作りたいんですがmmfファイル以外では着うた設定無理なんですか? mmfファイルをもっといい音にできませんか? すいませんが相談させてください。。

  • WX-310SAでの着うた設定方法

    WX-310SAでの着うた設定方法がわかりません。携帯動画変換君で3GPP2にはできるのですが、そこからどうすればいいかわかりません。AMR形式の3G2に変換すると書いてあるサイトもあったんですが、3g2にはどうやって変換すればいいのでしょうか?他にやり方があれば、それでもいいです。とにかく着うたしたいんです。

  • 着うたフルのタイトル

    携帯動画変換を使ってMP3を3gpに変換して 携帯に入れてるんですけど 携帯に入れるときファイル名を MMF****.3gpにしなければなりません(****は0001~9999までの番号) こうすると携帯に入れて見ると ファイル名がMMF****になってしまいます。 かといって曲名を普通に入れて携帯に入れると音楽が表示されません。 どうすればよいでしょうか? 携帯動画変換君の設定は 機種別設定:3GPP.SH903i着うた用設定 着うたフル(A:64kbps/22kHz/stereo/5000KB) です。 音楽を入れてるフォルダは microSDのPRIVATEのDOCOMOのMMFILEに入れてます。

  • 着うた作成

    自分用にドコモ用着うたを作っているのですが、waveファイル編集後「携帯動画変換君」で3gpに変換すると、どんなにビットレートを下げても決まった時間以上作成されません。 ・500KB/80kbps→約40秒 ・500KB/40kbps→約1分半 どうにかして1曲まるごと3gp化したいのですが、やはり不可能なのでしょうか? 併せて、他に良い着うた作成ソフトがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • mmfの着うたを作成したのですが、音量が小さくて困っています

    タイトルの通りで、とりあえず、携帯に転送して着うたとして設定までは出来るのですが、音が小さくて困っています。 着うた作成の仕方が間違っているのでしょうか? とりあえず、今の作成手順を載せてみたのですが、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 1.曲のファイル(WAVE)を用意。 2.Sound Engine等で不要部分カットし,「8KHz,16bitモノラル」に編集する。 3.えせ着うた作成支援を使ってmmfに変換。

  • SH700iSの着うた

    SH700iSに対応した着うたを作ろうとおもい QuickTimeProで 書き出し:ムービーから3G オプション ファイルフォーマット:3GPP(Mobile MP4) オーディオ:AAC-LC(ミュージック) データレート:48kbps チャンネル:ステレオ 出力サンプリングレート:22.050kHz エンコード品質:最高品質 の設定で作ったのですが 「このデータは再生できません」となってしまいます。 設定が変なのでしょうか。 教えてください。

  • 着うたを作ったら…

    今までクイックタイムで着うたを作っていて その着うたのファイルの種類は3GPP Movie Importer だったのですが、この前クイックタイムがおかしくなったので再インストールしてまた着うたを作ったら ファイルの種類が3GPファイルとなり、アイコンも違うやつになってしまいました。 再生はできるのですが、なぜファイルの種類が変わってしまったのでしょうか? 以前と同じファイルの種類に戻したいのでどなたか対処法お願いします。

  • ドコモ703対応着うたフル作成について

    SO703iに対応した着うたフルを作成したいのですが なかなかうまくいきません。 携帯動画変換君で3GPPファイルを変換させています。 着うたは聞けるのですが、どうしてもフルが聞けません。 AACやMP4にしましたが、ダメみたいで・・・・。 もしかしたら、私の選択が間違っているのかもしれませんし 他の変換機を使わないといけないのかな~と思っています。 どなたか、お詳しい方教えていただけないでしょか? どうぞよろしくお願い致します。(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • SH902isの着うた作成

    お世話になっております。 MP3の音楽ファイルを「携帯動画変換君」で変換した後、 (形式は3GPPファイル、音声AAC形式) HTMLページを作成し、DLできるようにしました。 しかし、携帯からはちゃんとDLでき、曲も聴けるのですが、 着うたとして設定することができません。 情報表示を見てみますと、 ファイルサイズ 222.5KB ファイル形式 MP4 ファイル制限 なし 着信音設定 不可 となっています。 ちなみにファイル名は、作成した曲のタイトルなのですが… どの部分を直せば、着うたとして利用できるようになるでしょうか。 おわかりになる方、どうぞお教えください。