• 締切済み

着うた作成

最近932shを購入しました。いざ着うたを作成しましたが、以前使用していた。変換君の3GPPでは、設定できなかった為mmfファイルに変換し設定できましたが、300kb以下の設定でないと使用できません。3GPPでは、もっとサイズ大きくても設定できていたので、音はよかったのですが・・ 最終目標としては、もっといい音の着うたを作りたいんですがmmfファイル以外では着うた設定無理なんですか? mmfファイルをもっといい音にできませんか? すいませんが相談させてください。。

  • 911t
  • お礼率29% (17/57)

みんなの回答

noname#163600
noname#163600
回答No.1

3GPP=3GPなので以降は3GPで書かせていただきます。 3GPってことはフルですね。変換君で出来ないならこちらでMP3を変換してください。 これは聞くことはできますが着信音にはできないようです。 着信音にしたいなら方法はmmfだけですね。

911t
質問者

お礼

ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • ソフトバンク 911SH 着うた 作成方法

    ソフトバンクの911SHを使用しているのですが、 どうしても着うたの作成が上手くいきません。 えせ着うたフロントエンドSMAF版 http://eseuta.mine.nu/ を使用して、99KBのSMAF形式に変換し、microSDカードに移して 本体に取り込んだのですが、着うたとしての再生は出来るのですが、 着信音設定に出来ませんでした。 動画変換君は以前から使用していてるのですが、 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html 「3gpp音声AAC形式一般設定」でmmfに変換して、 microSDカード→本体に取り込んだのですが、 着うたとしての再生は出来るのですが、 やはり、着信音設定に出来ませんでした・・・。 ただ単に、ソフトバンクの911SHが対応していないだけでしょうか? 又、911SH対応の簡単に着うたが作成出来るソフトが有りましたら 教えて頂きたいです。 OSはWindowsXPです。

  • 着うた作成

    ソフトバンク812SH用の着うたを作成したいのですが 上手くできません。 .wavファイルからYAMAHAのWSDで.mmfファイルに変換して メールで転送したのですが着うたに設定しようとすると サポート外とのエラーが・・・ そもそも再生すらできません。 容量も小さく(140KBくらい)しているので条件は満たしているはずなのですが どうしてなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 着うたフルのタイトル

    携帯動画変換を使ってMP3を3gpに変換して 携帯に入れてるんですけど 携帯に入れるときファイル名を MMF****.3gpにしなければなりません(****は0001~9999までの番号) こうすると携帯に入れて見ると ファイル名がMMF****になってしまいます。 かといって曲名を普通に入れて携帯に入れると音楽が表示されません。 どうすればよいでしょうか? 携帯動画変換君の設定は 機種別設定:3GPP.SH903i着うた用設定 着うたフル(A:64kbps/22kHz/stereo/5000KB) です。 音楽を入れてるフォルダは microSDのPRIVATEのDOCOMOのMMFILEに入れてます。

  • SH902isの着うた作成

    お世話になっております。 MP3の音楽ファイルを「携帯動画変換君」で変換した後、 (形式は3GPPファイル、音声AAC形式) HTMLページを作成し、DLできるようにしました。 しかし、携帯からはちゃんとDLでき、曲も聴けるのですが、 着うたとして設定することができません。 情報表示を見てみますと、 ファイルサイズ 222.5KB ファイル形式 MP4 ファイル制限 なし 着信音設定 不可 となっています。 ちなみにファイル名は、作成した曲のタイトルなのですが… どの部分を直せば、着うたとして利用できるようになるでしょうか。 おわかりになる方、どうぞお教えください。

  • 自作した着うたを携帯に登録したい

    AU5518SAを使用しています。 自作した着うたを試行錯誤して携帯に登録しようとしましたができませんでした。 携帯動画変換くんで変換したデータをYahooブリーフケース経由でダウンンロードしようと思いましたがうまくできませんでした。 最終的には「ezmovie uploader」で「着うた」を選択してUPしましたが携帯で認識できず。 「3GPP2」でUPしたら携帯で聞くことはできましたが、着信音登録ができませんでした。 調べていると「mmf形式なら100kbまで」とあったんですが、100kbじゃすごく短くて…。 何かいい方法はありませんか? また参考になるページを教えてもらえるとありがたいです。 また私の携帯で着うたにするとしたらどんなファイル形式だと大丈夫なんでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 705SHで、3gpファイルを着信音に設定出来ますか?

    Softbankの携帯、705SHを使用しているのですが、PCで作成した着うたを、SDカードから携帯に保存しました。 保存形式は、AAC形式の3GPPファイルです。 SDカードで、携帯に保存したのは良いのですが、再生(ミュージックプレイヤーなど)は出来るのですが、着信音に設定することが出来ません。 Googleで一通り、検索をかけて調べてみましたが、3GPPファイルには対応しているはずですし、着信音設定も出来るはずなのに、何故か出来ません orz 音声ファイルは、SMAFファイルの使用が通常のようですが、mmfだと音質が下がってしまうので、3GPPファイルを使用してみましたが、音声ファイルは、3GPPファイルだと着信音設定出来ないのでしょうか? 因みに、AMR形式の3GPPファイルは、着信音設定出来ました。 ファイルサイズは、AAC形式の3GPPは、151kb。AMR形式の3GPPは、41kbです。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?お願いします(´・ω・`)

  • 着うた作成

    今私は着うた作成をやっていたのですが、WSDを使ってmmfに変換して転送したら、容量が大きくて再生できません。となりました。 どうすればいいでしょうか?曲再生ではなく、メールの受信音に使いたいです。どうやったら圧縮?出来ますか。僕が持ってる着うたの容量は、せいぜい180KBぐらいなのですが作ったやつは1M越えます。 使ってる機種は913SHGです。

  • ソフトバンク 911SH 着うた 作成方法

    ソフトバンクの911SHを使用しているのですが、 どうしても着うたの作成が上手くいきません。 えせ着うたフロントエンドSMAF版 http://eseuta.mine.nu/ を使用して、99KBのSMAF形式に変換し、microSDカードに移して 本体に取り込んだのですが、着うたとしての再生は出来るのですが、 着信音設定に出来ませんでした。 ただ単に、ソフトバンクの911SHが対応していないだけでしょうか? 又、911SH対応の簡単に着うたが作成出来るソフトが有りましたら 教えて頂きたいです。 OSはWindowsXPです。

  • 着うたについて

    現在v602sh用の着うたを作成しています。 しかしv602sh自体が40kb以上のファイルを再生できないようで、自分が作成するファイルがどうしても200kb近くになり再生することができません。 そこでお伺いしたいのが、40kb以下にまで抑えるのはどのようにすればできるのか?という事です。 現在はmp3ファイルをAudioEditorで好きな部分を切り取り、mmf converter2で変換処理を行っています。 元のmp3ファイルは約7M、切り取った部分は約500kbぐらいです。 ご存知の方、御教授よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの着うた作成について

    いろいろ見たのですが、よくわからないので教えて下さい。 ソフトバンクの場合、着うたをフルで作成するのは不可能なのでしょうか? メディアプレーヤーで聞けるファイルを着信に設定するとサイズがでかくて設定できませんみたいなメッセージが出るのですが、 小さくすれば可能なのでしょうか? mmfのファイルは作れたんですけど、短いし長くすると音悪いし、良い方法ありましたら、教えて下さい。 パケット代かかるのでサイトとかからDLする事は考えてないのですが、フルの着うたって存在しているのでしょうか? よろしくお願いします。