• 締切済み

着うたについて

現在v602sh用の着うたを作成しています。 しかしv602sh自体が40kb以上のファイルを再生できないようで、自分が作成するファイルがどうしても200kb近くになり再生することができません。 そこでお伺いしたいのが、40kb以下にまで抑えるのはどのようにすればできるのか?という事です。 現在はmp3ファイルをAudioEditorで好きな部分を切り取り、mmf converter2で変換処理を行っています。 元のmp3ファイルは約7M、切り取った部分は約500kbぐらいです。 ご存知の方、御教授よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mozi
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

自分がつかってるmmf_conv2ってソフトなら 出力サイズ40kbまで設定できるソフトですよ。 サイズこのソフトなら出力ファイルサイズ設定、ファイル制限をチェックすれば設定できますね。 参考URLわからないですが探してみては

shun198024
質問者

補足

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 後、私の説明不足でしたが、変換したいファイルは40kbまで下げることはできるのですが、音が著しく悪くなりかなり聞きづらくなってしまうのです。 これを解消する手段はないでしょうか?

関連するQ&A

  • 着うた作成

    ソフトバンク812SH用の着うたを作成したいのですが 上手くできません。 .wavファイルからYAMAHAのWSDで.mmfファイルに変換して メールで転送したのですが着うたに設定しようとすると サポート外とのエラーが・・・ そもそも再生すらできません。 容量も小さく(140KBくらい)しているので条件は満たしているはずなのですが どうしてなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 着うた作成

    最近932shを購入しました。いざ着うたを作成しましたが、以前使用していた。変換君の3GPPでは、設定できなかった為mmfファイルに変換し設定できましたが、300kb以下の設定でないと使用できません。3GPPでは、もっとサイズ大きくても設定できていたので、音はよかったのですが・・ 最終目標としては、もっといい音の着うたを作りたいんですがmmfファイル以外では着うた設定無理なんですか? mmfファイルをもっといい音にできませんか? すいませんが相談させてください。。

  • 携帯で着うた

    今 ソフトバンクのV603SHを持っています でもこれだとmmfは40kまでしか再生できないので オーディオファイルに「MP4」形式でやれば できると思うのですが. あるサイトでMP4はAACと同じ、と聞いたのですが MP3からAACにしたのですが・・・ 携帯では再生できませんでした。 色々なソフトも使いました。 Free Mp3 Wma Converter を使えばMP4にできるとあったんですが AACとかにしかできません;; どうすればいいでしょうか? 簡潔に言えば、「MP3 or WAV をMP4にしたい」ということです あと携帯動画変換君を使ってMP4にしましたがパソコンとかしか再生できないようです;; 回答待ってます。

  • 着うた作成ついて

    私はお金を抑えるため着うたを作成したいと思ってるのですが インターネットで調べて、えせ着うたで作ったのですが高音質とはお世辞にもいえません… 前に有料でダウンロードした着うたがたった180KB前後でチョー高音質で35秒ぐらいあります!!ファイルはmp4です。 どうやったら容量を抑えて高音質で40秒前後のの着うたを作れるのですか? 教えてください!! 使ってる機種は913SH Gです。     マイクロSDカード2GBです。 やはりmmfよりmp4での作り方を教えてくださいよろしくよろしくお願いします!!

  • えせ着うた 再生できないファイルです

    初めてえせ着うたを作成しましたが 「再生できないファイルです」と表示がでて、困っています。 まず、MP3の音楽をMPx2WAV32でWAVEに変換 SoundEngine Freeで不要な部分をカット(10秒以内に) WSDで8000Hzにし、mmfに変換(39KB) SDカード経由で携帯に保存。 機種は、ソフトバンクの820Pです。 最初は22050Hzで212KBで作成しましたが、再生できなかったので サイズが大きいのが原因かと思い、100KB以内に収まるようにしました。 えせ着再生登録可能サイズ表で、820Pの可能サイズ確認しようとしたのですが、 auの機種はたくさんのってるんですが820Pは見つけられませんでした。 820Pは300KBなのか100KBなのか?も不明です。 質問の要点としては (1)再生できないファイルと表示される原因は何か?  着うたに設定できるようにしたいです。 (2)820Pで再生可能なサイズはいくつなのか? です。 どなたか教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします!

  • えせ着うた作っているんですけど

    えせ着うたの作成はできるんですけど、まだまだ物足りないので質問させていただきます。 えせ着うたにしたい曲をCDからをMP3(128kbps)で保存。 それをAudioEncoderというソフトでwave形式に変換します(圧縮なしで) その後SoundEngineでいらない部分を切り取って、えせ着うたフロントエンドを使って8bit PCM、ステレオ、ファイルサイズ300Kという設定で変換して作っています。 もっと音質を良くしたいんですが、かといって再生時間を削るのも嫌なので、何かいい方法はないのでしょうか。 再生時間は12~13秒で作っています。携帯はV902SHです。

  • 着うたフル保存場所

    今705SHを使用しているのですが、 えせ着うたを作るファイルでフルを作ってみました。 そしてSounds & Ringtonesにいれるとファイルサイズがでかすぎて 再生できませんとなります。300kb以上は再生できないのはしっています。そこで2つ質問です 1.着うたフルはどこのフォルダに保存したら聞けるのか 2.そもそもそのファイルはmmfでいいのか 回答お願いいたします

  • 着うたフルのタイトル

    携帯動画変換を使ってMP3を3gpに変換して 携帯に入れてるんですけど 携帯に入れるときファイル名を MMF****.3gpにしなければなりません(****は0001~9999までの番号) こうすると携帯に入れて見ると ファイル名がMMF****になってしまいます。 かといって曲名を普通に入れて携帯に入れると音楽が表示されません。 どうすればよいでしょうか? 携帯動画変換君の設定は 機種別設定:3GPP.SH903i着うた用設定 着うたフル(A:64kbps/22kHz/stereo/5000KB) です。 音楽を入れてるフォルダは microSDのPRIVATEのDOCOMOのMMFILEに入れてます。

  • auの着うたの作成法とサイズ

    A1404Sっていう機種をつかっております。 着うたをmp3からwavに変換してSound engineで加工した後mmf converterIIでmmfに変換して作ったんですが、pcではサイズ180Kbくらいなのに携帯に送ったら250kbくらいにはねあがって再生できません。 できた曲も20秒くらいいれてるのに実際はほんのちょっとしか再生されません。 これらの改善法ってないでしょうか?

  • 自作着うたの音質調整

    mmf形式の着うたを作ったのですが、音質が良すぎて携帯で再生できません。 どうやったら音質を調整するコトができるのでしょうか?? ちなみに私が着うたを作る手順は (1)mp3をwavに変換 (2)SoundEngineで好きな部分だけ切り取る (3)mmf converterIIでmmfに変換 というものです。 これとは違っても構わないので、とりあえず音質を調整して(下げて) 携帯で再生できるようにする方法があれば教えてください。お願いします。