解決済み

ipodとituneの関連性について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1478725
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (13/37)

 質問させて頂きます。ipodを日本で購入して、1000曲近くを中に落としました。それでそのときに使っていたパソコンを知人に譲り、現在海外で暮らしているのですが、現地で新たにPCを購入して、日本から持ってきたディスクでituneをインストールしてipodを繋いだ場合、現在ipodに入っている曲はどうなってしまうのでしょうか?全て消えてしまうのでしょうか?
 どなたか詳しい方、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (1231/2878)

設定次第です。
同期をとるよう設定していたら、繋いだ時にiTunes側に合わせられます。
楽曲が無登録だと、iPod側の内容がクリアされます。

詳しくは、iTunesのヘルプをご覧ください。
お礼コメント
brianpiko

お礼率 35% (13/37)

迅速なご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2005-06-29 20:14:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (159/833)

曲のデータと 曲のリストをコピーして保存しておいて 設定すれば 使えます

 私のMacは 2台の iPodを 繋いで それぞれ
使い分けて います

 #1の方の言われるように 設定すれば 使えます
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

基本的にiPodは最初に使ったマックでのみシンクロを行います。
違うマックにつなぐときは認識されないので「復元」して初期化した状態で接続する必要があります。