• ベストアンサー

問題集を作られるソフトが欲しい >>>

ただ今 自己勉強中なので、質問や問題集を作成するソフトがとても欲しいです。 ソフトについて、「問題」「選択肢」「正解」などの項目を自分で登録して、何かファイルに保存します。 後、問題と選択肢を出てきて、自分が入力した答えと正解を比べることができれば、良いと思います。 このようなソフトをしている方が教えていただければ、大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luune21
回答No.1

私は学習クイズシステム(フリーウェア)を使っています。 ご要件は満たしていると思います。 問題も簡単に作れます。 また↓のサイトには他にもたくさんあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se268307.html
xlhjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたソフトを使ってみました。 問題と答えの入力できる文字数をちょっとすくない漢字ですが、基本的に使えると思います。 これから、勉強に頑張ります。(~o~)

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

てすとまんQ&A  一問一答の何でも学習ソフト。クイズ・なぞなぞ……etc何でもOK! データを読み込んで[問題]ボタンを押すだけ。4つの選択枝から答えを選ぶか入力して解答する。

参考URL:
http://www.aoyama-juku.com/
xlhjp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ソフトをダウンロードして使ってみましたが、やはり ライセンスがないと問題を追加できなかったので、あきらめました。