• ベストアンサー

大至急お願いします!名古屋~軽井沢の所要時間は?

こんにちは! 今週末、貸別荘を借りて軽井沢に行こうと思ってます!出発地は名古屋(厳密に言うと春日井です。 私は運転しない&都内に住んでいるので、調べてもよく分からなかったのですが、中央道で行くのですよね?更埴というところから折り返すのでしょうか? 1番はやく着く行き方・所要時間を教えていただけたらと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.4

こんにちはm(__)m 名古屋からですと 東名高速道路→中央自動車道→長野自動車道→上信越自動車道 このルートになります 軽井沢の場所によっては”碓井軽井沢”か”佐久”になりますが 一応”名古屋IC”→”碓井軽井沢”で計算しますと 普通車で”\7,100円”約320km 高速道路だけで約4時間でしょうね 春日井からなら若干時間が短縮されるでしょう

figarin
質問者

お礼

ありがとうございます! 碓井軽井沢か佐久か、どっちかは分からないですが、およその目安がつきました。お世話様です。

その他の回答 (3)

• haukappu
回答No.3

ハイウェイナビゲーターを使うと碓井軽井沢まで約4時間ですね。(休憩別) 6,900円 306.6km 3時間50分 東名 -> 中央 -> 長野 -> 上信越 春日井IC-小牧JT-岡谷JT-更科JT-碓氷軽井沢IC

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
figarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 思ったより近くて安心しました。5時間は覚悟していました。

• khuma56
回答No.2

春日井から東名高速にのり 小牧JCTで中央高速へ入り、 岡谷JCTで長野道へ入り、 更埴JCTで上信越道へ入り、 碓氷軽井沢着で 約4時間でいけると思います。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/
figarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 約4時間ですね。分かりやすく書いて下さり感謝いたします。

• higupapa
回答No.1

春日井市役所から軽井沢駅までと仮定しました。 春日井ICから中央道、岡谷JCTから長野道に入り、更埴JCTで上信越道へ。碓氷軽井沢ICで下りて県道43号線を北上。 ざっと3時間半といったところでしょうか。

figarin
質問者

お礼

ありがとうございます! 思ったより近かったです。素早いご回答ありがとうございました。