• ベストアンサー

大至急お願いします!名古屋~軽井沢の所要時間は?

こんにちは! 今週末、貸別荘を借りて軽井沢に行こうと思ってます!出発地は名古屋(厳密に言うと春日井です。 私は運転しない&都内に住んでいるので、調べてもよく分からなかったのですが、中央道で行くのですよね?更埴というところから折り返すのでしょうか? 1番はやく着く行き方・所要時間を教えていただけたらと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.4

こんにちはm(__)m 名古屋からですと 東名高速道路→中央自動車道→長野自動車道→上信越自動車道 このルートになります 軽井沢の場所によっては”碓井軽井沢”か”佐久”になりますが 一応”名古屋IC”→”碓井軽井沢”で計算しますと 普通車で”\7,100円”約320km 高速道路だけで約4時間でしょうね 春日井からなら若干時間が短縮されるでしょう

figarin
質問者

お礼

ありがとうございます! 碓井軽井沢か佐久か、どっちかは分からないですが、およその目安がつきました。お世話様です。

その他の回答 (3)

  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.3

ハイウェイナビゲーターを使うと碓井軽井沢まで約4時間ですね。(休憩別) 6,900円 306.6km 3時間50分 東名 -> 中央 -> 長野 -> 上信越 春日井IC-小牧JT-岡谷JT-更科JT-碓氷軽井沢IC

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
figarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 思ったより近くて安心しました。5時間は覚悟していました。

  • khuma56
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.2

春日井から東名高速にのり 小牧JCTで中央高速へ入り、 岡谷JCTで長野道へ入り、 更埴JCTで上信越道へ入り、 碓氷軽井沢着で 約4時間でいけると思います。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/
figarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 約4時間ですね。分かりやすく書いて下さり感謝いたします。

  • higupapa
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.1

春日井市役所から軽井沢駅までと仮定しました。 春日井ICから中央道、岡谷JCTから長野道に入り、更埴JCTで上信越道へ。碓氷軽井沢ICで下りて県道43号線を北上。 ざっと3時間半といったところでしょうか。

figarin
質問者

お礼

ありがとうございます! 思ったより近かったです。素早いご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軽井沢観光の所要時間について

    軽井沢観光の所要時間について教えてください。 新幹線で軽井沢駅に行く予定なので、徒歩もしくはレンタサイクルで移動すると思います。 旧軽井沢~新軽井沢~南軽井沢~中軽井沢あたりを回ってみる予定で、あまり買い物や食事はしないと思いますが、写真は数多く撮ると思います。といってもスナップ程度ですが。 聖パウロ教会などの観光地は回る予定です。 所要時間はどれくらいかかると思いますか? 教えてください。

  • 軽井沢の貸し別荘に泊まりたーーい!

    もうすぐ、夏休みですね。 今年は、軽井沢へ行く予定です。 去年、軽井沢へ日帰りへ行っていまして、別荘地を少し歩いたのですが とってもすてきで、今度行く時は、1泊したい!と思いました。 料金的にはどのくらいなのでしょうか・・・。 どこへ聞けばいいのでしょう???? そして、大阪から夜行バスで行こうと思っています。 長野から、軽井沢までいい交通手段を教えてください! また、貸し別荘でなくても、いいペンションがあれば教えてください!

  • 沼津~名古屋までの所要時間

    沼津から名古屋まで一般道で行きたいのですがだいたいの所要時間はどれ位かかりますか? ちなみに平日の朝10時ごろ沼津を出発する予定です。 渋滞等、その日によって時間も変わってくると思いますがよろしくお願いします。

  • 名古屋西JCTから美並ICまでの所要時間を教えて下さい。

    名古屋西JCTから美並ICまでの所要時間を教えて下さい。 今度所用の為、関西から岐阜県郡上市美並町まで行きます。 道順は東名阪…名古屋西、清州、一宮、一宮西、美並と言うコースです。 出発地から名古屋西までの所要時間はおおよそ見当がつきます。 その先の所要時間を教えて下さい。 日曜の朝(お盆以外)で美並ICにAM8:30くらいに到着するには 名古屋西を何時に抜ければよいですか?

  • 諏訪方面から軽井沢への下道の所要時間

    10月の三連休に名古屋から軽井沢へ行きます。 最初は全て高速で行って、佐久ICで降りると考えていたんですが、 地図をよくよく見てみるとかなり遠回りで時間もかかるようなので、 諏訪ICで降りて(ここでベストなのかも教えてほしいですが)下道で142もしくは他の道路をを抜けていく道のが近いのではないかなと思いました。 ベストな進路とその所要時間と道路状況を教えていただけるとありがたいです。

  • 軽井沢か房総

    初めまして。 定年間近の父が、定年後、家族で引越そうと言い出しました。 自閉症の弟がおりますので、環境の良いところが良いと考えてるみたいです。 そこで、軽井沢と房総の別荘地が候補に上がりました。 軽井沢は寒いから、暖房代が高くつくと思うのです。 房総の別荘地は、ゴルフをする方ばかりだというイメージがあり、ゴルフをしない家族には不向きなのでは?と思うのです。 実際の暮らしがわからないのですが、どちらでも良いので、環境、防犯面、長所、短所など教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 車で旅行をするときの所要時間を調べるサイトはありますか?

    出発地と到着地を入力して、列車での所要時間を調べるサイトはあるのですが、 同様に車での所要時間を調べるサイトはあるのでしょうか?

  • 愛知→軽井沢→ビーナスライン(美ヶ原高原美術館)の交通について

    こんにちわ^^20代半ば社会人です。 8月末に彼女と2泊3日で軽井沢に良好を予定しているのですが、交通について教えて下さい。住んでいるのが愛知なので軽井沢までは車で行こうと思っています。 行き方を素直(高速道路)に考えると、 (1)中央自動車道→長野自動車道(更埴経由)→上信越道(碓氷軽井沢IC) となっており地図で見る限りでは遠回りしているので直線的にも行けるんじゃないかと思いました。あと高速代が高くついてしまいます。 そこで、 (2)中央自動車道(諏訪)→下道で軽井沢 (3)中央自動車道→長野自動車道(岡谷)→下道で軽井沢 のように直線で軽井沢に行くのとでは、到着時間がどのくらい違うか教えて下さい。 他にも下道を使って安く、早く行く方法があったらお願いします。 あと3日目は美ヶ原高原美術館に行きたいのですが、軽井沢から美ヶ原高原美術館はどのくらいの所要時間が掛かるか教えて下さい。ビーナスライン付近で2泊目の宿を取ったほうが無難でしょうか。 地元の方、経験ある方よろしくお願いします。

  • ドライブ時間を知るサイト

    出発地・目的地・出発時刻などから、運転のだいたいの所要時間を調べられるサイトってありますか?

  • 一般道で軽井沢へ

    今年の秋に軽井沢に旅行を計画していますが、千葉市から軽井沢まで高速道路を使わずに一般道だけで行けないかな~と思っていますが、どなたか経験のある方がいらっしゃたらお勧めルートや所要時間を教えていただけないでしょうか。ちなみに深夜3:00頃に出発しようかと考えています。