• 締切済み

名古屋西JCTから美並ICまでの所要時間を教えて下さい。

名古屋西JCTから美並ICまでの所要時間を教えて下さい。 今度所用の為、関西から岐阜県郡上市美並町まで行きます。 道順は東名阪…名古屋西、清州、一宮、一宮西、美並と言うコースです。 出発地から名古屋西までの所要時間はおおよそ見当がつきます。 その先の所要時間を教えて下さい。 日曜の朝(お盆以外)で美並ICにAM8:30くらいに到着するには 名古屋西を何時に抜ければよいですか?

• choroq
  • お礼率58% (335/575)

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

ドライブコンパスで 名古屋西インターの一つ手前「蟹江インター」から「美並」まで御希望のコースで、8月8日午前8時半到着で検索すると 一時間1分と出ます http://kousokubiyori.jp/index.html その理屈で言えば7時半に名古屋西を通過すればオッケイですね。 一宮インターあたりは朝少々流れは悪くなりますが止るほどではないと思います、通過が午前8時前になりますのでそれほどの渋滞には巻き込まれないと想像しますが後は質問者殿が事故や渋滞のリスクをどれほど盛り込むかの判断でお願いします。