• ベストアンサー

所要時間も分かる道路検索サイト

出発地、目的地、経由地を入力して車のルーティングを出す地図のサイトはいくつかありますが、標準でいいので所要時間も出してくれる無料サイトがあれば教えて下さい。 アメリカのYahoo mapでは2箇所のZIPコード(郵便番号)を入れると所要時間も詳細に教えてくれるんですよ。アメリカ内だけですが。そんな便利なサイトが日本用にあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.5

MapFan (マップファン)のルート検索・・車用で、電車+徒歩は切り替えとなります。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi ルート検索では老舗と思いますし、多機能です。 住所、駅名、郵便番号、ランドマークや大きな店舗などで地図検索できます。 出発地、到着地でのルート検索が基本ですが、経由地を2個入れる事は問題ありません。 また地図を拡大して、中心に置きマーク(到着地など)もできます。 車の場合、高速道路の利用条件や、スピードの設定も変更できるので便利です。 #1さんが紹介されたNAVITIMEは同様の機能で、タクシー利用金の概算や、CO2の消費量も表示されます。 http://www.navitime.co.jp/drive/  ・・車用の場合。 普通の検索以外に、有料会員なら交通情報なども携帯で見れるようです。 東京や大阪のように大都会で、JR・私鉄・地下鉄が複雑な場合は、多ルートを表示するGoogleマップの検索機能が良いかもしれません。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl 左側のメニューからルート検索をクリックして、例えば東京駅と東京ドームを検索してみてください。

5apples
質問者

お礼

情報有り難うございます!! MapFan (マップファン)はまさに探していたサイトです。時速も入れれるので便利。 所要時間(結果表示)にそれ程時間も要さないのでかなり使い勝手がいいですね。私が検索したルートでは所要時間も実際の時間とほぼ同じでした(サイトによったら全然違う結果が出てくる場合もあるので感動です)。 他のサイトも以前アクセスしたより処理速度、情報が向上しているように思います。 これからはスケジューリングがサクサク行くと思います♪

その他の回答 (4)

noname#90012
noname#90012
回答No.4

いいQ&Aですね。 「道路検索サイト」で検索をかけても、 いっぱい出て来ます。

5apples
質問者

補足

そうなんです。沢山あり過ぎて、求めているサイトを探すのにすごい時間がかかって。。。ほとんどのサイトが距離は出しますが、所要時間が出るのが見つけれていなかったもので。。。何かいいのをご存知でしたらご連絡頂けると有難いです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です 補足ありがとうございます お勧めコース・検索から http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMAP/Course/kensaku_1.cgi 都道府県選択 市選択 となります 結構面白いですよ

5apples
質問者

補足

ご連絡有難うございました。 これは都市間のおおまかなルートのようですが、住所や施設名など、地図上で出発地・目的地を選択できますか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
5apples
質問者

補足

情報有難うございました。 gooは所要時間出るんでしたね。これがやはり一番使いやすいですね。 SMAPの方はどこを見れば、出発地、経由地、目的地を入力してルーティングが使えるか教えて頂いていいでしょうか?

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  http://www.navitime.co.jp/index.jsp 私はここを使ってます。  

5apples
質問者

お礼

情報有難うございました。 処理時間がかかるのとルーティングの選択が最短と少し違ったり、所要時間が実際よりいく分異なる場合もあるという事を除けば、周辺情報・あらゆる交通手段などが検索できとても便利なツールですね。

関連するQ&A