• ベストアンサー

E-mailの接続を時間帯で制限したい

子供(中学生)が深夜遅くまで友達とメールをしています。 家庭内LANで接続されている子供のPC(WindowsXP)だけ、インターネット接続を時間制限できるユーティリティはあるのでしょうか。 インターネット接続はB-フレッツです。

• J-T
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13388
noname#13388
回答No.1

このようなソフトがあります。 参考になりますか。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se293334.html

J-T
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 早速ダウンロードしてみましたが、時間制限というのは、「何時から何時まではインターネット(あるいはメールサーバ)にアクセスできなくする。」という意味でした。表現が未熟で申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• kokipapa
回答No.2

ルーターなどで、LAN側に設定されている特定のIPアドレスに対してルーティングに時間設定(接続可能時間など)が設定できる物があります。 すべての製品についているかはわかりませんが、以前使っていた京セラのルーターにはありました。

J-T
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼、遅くなって申し訳ありません。