• ベストアンサー

ADSLの月額について

wif87の回答

• ベストアンサー
  • wif87
回答No.3

50Mをお使いですね。 一般的には40~50MではNTT電話回線基本料金+ADSLより安いです。 #1さんもおっしゃっていますが、インターネットの速さを求めないのであれば、 もしくは実際の速度があまり出ていないのであれば、 8Mなどのプランにすれば、もう1,000円ほど安くできると思います。 速度検索はこちらhttp://www.musen-lan.com/speed/ ただし、サービス変更は約5,000円掛かります。 お住まいの地域によっては、安いケーブルテレビ(CATV)会社があったり、 マンションにお住まいであればマンションタイプの光(VDSLなど)を申し込んだり、 既にその設備が整えられていたりしていれば、4,000円を下回る場合もあります。 (3,000円を下回る場合もあります。) マンションタイプではない通常の光の値段も、段々と手の届く範囲になってきています。 5,600円であれば、左程変わらない値段で光が使えます。 こちらをご参照頂ければ、あなたに合ったサービスが探せますよ。 http://www.kakaku.com/bb/

naopin0408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速速度検索してみます。