• ベストアンサー

今日、1メートルくらいのアオダイショウを・・・

父が癌を告知され、姉の家に滞在5日目、庭先にアオダイショウが現れ、姉の旦那さんと父で・・・、その息絶えたアオダイショウを川に流し処分したそうです。昔から家には守り大蛇がいると言われていますが、父は先日癌の告知を、旦那さんも腫瘍が癌の疑いでありで通院しました。結局良性でしたが・・・。どうも何か起こりそうで・・なりません。どうしたらよいでしょう・・・考え過ぎでしょうか?

noname#11451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

考えすぎでしょう。 お父さんの替わりにアオダイショウさんがお亡くなりになったと考えればよいかと思います。 私も父がガンで入院した翌週、すごく父が可愛がっていたペットの犬が風疹で死んでしまいました。けど父はそれから7年たちますが元気です。そのときもそう信じました。 庭に小さなアオダイショウさんのお墓を作り、拝んであげてください。 きっと良いことがあると思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 アオダイショウが息絶えていたのではなく、2人で攻撃して殺してしまったのです・・・。 はっきり書かなくてごめんなさい。 なので気になるのです。