• ベストアンサー

オークションに出品、売ってしまってから、その品がとても惜しくなり後悔したことありませんか?

まさに現在、私がその状態なんですが、もう10年以上もデッドストックになっていた品物を出品してから、急にその品を買った時のことなど色々思いだし、感傷的というか、複雑な心境なんです。 まだ入札はないので早期終了すれば、ということもありますが、お品に関して、思いのほかたくさんのご質問もいただいており、急に取り下げるのも無責任な気がしてできないでいます。 皆さんは、売ってしまってから、すごく後悔したお品ってありますか? 途中で惜しくなって出品をやめた経験おありですか? こんな気持ちははじめてなので、御経験ありましたらその時のこと聞かせてください。

noname#73501
noname#73501

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は出品では無いですが、欲しい商品があったのですが、私用により入札する事ができませんでした。その後出品者様に再出品の有無を聞いても入荷予定はなしでした…(しかもかなり格安で取引されていた) まだ出品中でしたら情報更新で謝りの文を入れ、キャンセルしても良いと思いますよ。質問もたくさん来ており、とても魅力的な商品を出品していると思いますが、まだ取引は成立していないので入札している方には悪いと思いますが、後悔してももう手に入らないものもありますし。 一度出品に至ったということは、どうしても持っていなければならないものかもしれません(主観ですが)一時の感情かもしれませんし、この値段であれば譲るというものを決めてみるのもどうでしょうか?

noname#73501
質問者

お礼

大変、貴重なご意見ありがとうございます。出品画面をアップする前、当初、考えていた値段より、高く設定しました。出品送信ボタンを押す時も、数秒躊躇した感じでした。そこでももう手放したくない気持ちが現れていたのかもしれませんね。 >一度出品に至ったということは、どうしても持っていなければならないものかもしれません< とても心に沁入りました。アンケートのつもりでしたがとても参考になるお答えを頂きました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションのルールについて

    最近Yahoo!オークションの利用を始めましたが、入札側として疑問がいくつかあります。 (1)自分以外に既に入札者がいる場合は出品者に早期終了をお願いできないのでしょぅか? (2)自分以外に入札者がいなくても誰かがウォッチリストに入れている場合は早期終了をお願いできないのでしょうか? (3)私の場合は一人の方からまとめて何品かを落札する場合が多く、即決価格をご相談の上早期終了をお願いするといったケースがよくあります。私的に送料や梱包の手間を考えると出品者・落札者の双方にメリットがあるのではないかと思っていますが・・・そもそもオークションにおいてそのような考え方はルール違反なのでしょぅか? 私はオークションの経験が浅く、出品の経験も無いので良くわかりません。どなたかオークションの経験(出品・入札)が豊富な方、教えて下さい。

  • オークションの出品取り消しについて

    この間、オークションで買った品を出品したら、ヤフーの方から取り消されてしまいました。その場合、入札して下さった方が数人いたのですが、ヤフーのオークションの場合、入札者がいた時の出品取り消しは525円かかると書いてあるのですが、ヤフー側に取り消されてしまった場合にも525円かかるのでしょうか?どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Yahooオークションで複数出品について。

    例えば、2,000円の品を3個で出品したとしたら、まず3人までが2,000円での入札が可能になるのでしょうか? その後4人目から2,100円以上でしか入札できなくなるのですか? 2,100円に上がるのは、一個だけ?それとも3個とも2,100円に上がるのですか? この様な出品は初めてなので、経験している方がいましたらアドバイスお願いします。 ちなみに希望落札価格は考えておりません。 ややこしい説明ですみませんが、よろしくお願いします。

  • yahooオークションで5000円以上の品を落札したい

    yahooオークションで1万円程度の品物が出品されていて、落札したいのですがクレジットカードを持っていないので、現在5000円未満の物にしか入札できません。 こういう場合、出品者さんに代引き等で直接売ってくださるようお願い~と言うのはアリでしょうか?(ダメ元で) もし、そういう経験がおありの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると嬉しいです。 ※その品物ですが、ずっと誰も入札しないらしく、いつも同じ値段で繰り返し出品されていました。

  • 楽天オークションに現在参加しているのですが欲しい品が300円でスタート

    楽天オークションに現在参加しているのですが欲しい品が300円でスタートしており入札は0早期終了ありますと書かれていたので出品者の方に700円で即決は出来ませんか?と聞いたところ良いと返事が来たのですが700円で入札しても300円としか表示されずこのまま早期終了しても大丈夫かな?と相談している所なのですが(相手も私もほとんど初心者です)どうやったら700円を相手に支払う事が出来ますか? 又別IDで700円まで値上げして早期終了してもらうと言うのはいけない事でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 楽天オークションでの早期終了について

    先日、入札していた品物が終了時刻間際にほかの方の入札により、落札されました。オークションにおいて終了時刻間際の入札はよくあることですが、その品物はそのほかの方の入札後なぜか早期終了されており、当方は間が悪く入札に気づかず、競り合うこともできないまま落札を逃していました。納得がいかないため、早期終了した理由について問い合わせをしたのですが、明確な返答がありません。 例えば、入札した方から早期終了の要請があってそれに応じた、などの、なにかしらの理由を知りたいのですが、早期終了は正規の手続きです、との返答のみで明確な理由を得られません。 「楽天オークションご利用ガイド」の「禁止行為ガイドライン」 (2)出品について 入札期間開始後にやむを得ない理由もなく出品を取りやめること 上記は出品キャンセルのことを指していると思うのですが、早期終了にもあてはまるとしたら、不当な行為になりはしないでしょうか。納得したくて、ただ理由を知りたいだけなのですが・・。 考えられる理由を、どなたか思いつく方がいらっしゃいましたらご回答いただけますでしょうか?・・なお、誠に勝手なのですが、そういうこともあるよ早く忘れなよといった達観した回答ではなく、こうではないか、こういう場合がある、というような具体例などの回答をいただきたく思っております。どうぞよろしくお願い致します。

  • 1円での出品は本当に1円?

    1円や10円で出品している品は 本当に1円や10円で落札できるのでしょうか? 品物が悪かったりなにかトラブルがあったりしませんか? どうして儲からないのに1円で出品するのでしょう? ヤフーで、入札したら締め切り直前に値が上がるとか、何かあると入札するだけでお金がかかるので、確認できません。どうなのでしょう。

  • オークションのやり方は?

    今度ヤフーで出品しようと思うのですが、自分は落札はおろか入札もしたことがないオークション初心者です。 一応ヤフーの会員で入札までできるところまでの会員です。オークションで出品するには出品料も払うのでしょうか? あと、どういう流れで出品した品を落札した方に品物をとどければいいのですか?ヤフーの説明見てもいまいち理解不能で・・・ 詳しく説明していただけませんか? あと、自分も出品ばかりではなく商品も買いますので、もし入札して落札できたらそのあとどうすればいいかも教えていただければありがたいです。 まぁ主に出品して落札した方にどうすればいいかを教えてください。 入札して落札の方は別にどちらでもいいです。まぁ答えていただければありがたいです。 以上のことを皆様に質問させていただきます。 なにとぞオークション初心者ですので詳しく説明していただければ幸いです。

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションで、出品時に早期終了と設定してないんですが入札者から早期終了してほしいと言われました。これで早期終了したらその入札者が落札者になりましか?入札者はその人1人だけです。(私は早期終了OKです)

  • オークションでの業者の出品物への入札に「?」

    こんにちは。 オークションを利用していますが、業者と思える方(評価が多い)の出品物について、よく疑問に思うことがあります。 それは、入札数が多いということです。 1円からスタートで、品物によってはどうしても売れない値段があると思うのですが、必ずといっていいほど大きな値段で入札する人が現れます。 その入札者の全てが一般人とは思えないのです。 そこで、その不審に感じた入札者の評価を見ると、10とか100とかさまざまです。 自分たちでたくさんのidを取得していると考えた場合、10や100まで評価を育てていると考えなければならず、それもありえないと思えます。 そうすると、偽装入札をするための、一般人と業者との契約があるということも考えられます。 これらは私の考えすぎでしょうか。 ご意見、経験談をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。