• 締切済み

MP3プレイヤー(Rio)256MBなのに15曲しか入らない。。

こんにちは。先日MP3プレイヤーをかいまいした Rioのunite130です。 パソコンはMAC os10です。ソフトウェアはi tunesをつかってます。転送したものの15曲くらいしかはいりません。圧縮してみたのもののなぜでしょうか? 解決方法のアドバイスおねがいします

みんなの回答

• lietti
回答No.3

普通アルバム1枚15曲くらいで700MBですから、 圧縮して256MBくらいです。 普通だと思いますが、もっと入れたい場合、 圧縮率をあげてください。 i tunesはどうか判りませんが、 WMPは、MP3の圧縮率を変えることが出来ます

• keydaimon
回答No.2

MP3には、ビットレートといって、一秒間あたりにどのくらいのデータを送っているかという指標があります。これはいくつも種類があるので、おそらくyuka-poohさんは圧縮するときに、品質がいいビットレートにしてしまったため、あまり曲が入らなかったのだと思います。 つまり、品質(=ビットレート)を下げてもう一度入れてみてはどうでしょうか?

• legacysrm
回答No.1

ビットレートはいくつにしてますか? 256bpsならそれくらいしか入らないと思います。 ビットレートを下げればもっと入ると思います。 もちろん音質は落ちますが