• ベストアンサー

松戸の聖徳短大(大学)について教えて下さい

千葉県松戸市の聖徳短大に入りたいのですが制服があると聞いて驚きました。短大も制服があるのですか?式典など以外は私服でもいいんでしょうか??私服で通っている人はいますか??ご存知の方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57875
noname#57875
回答No.1

この大学に通っていたのではありませんが… 地元だったので、よく見かけました。 大学・短大共に制服ですよ。毎日。 スカート・ジャケット以外は好き勝手なシャツ着てたり、スカートは超ミニで冬は黒のロングブーツ履いてたり、アレンジはしてるみたいですけどね。 付属中学・高校も規則が厳しくて有名です。 大学・短大も…厳しいんじゃないですかねぇ? 私服で通って大丈夫かは分かりませんが、通学時間には皆制服で学校に向かって歩いてますよ…

kiratto
質問者

お礼

ありがとうございます!!制服はちょっとひいちゃいますね~参考になりました!!

その他の回答 (2)

noname#11867
回答No.3

先ほど投稿した内容が文章的におかしかったですね。お解りのとおり、「判っていて入学した」と言うのは私の知り合いの子の事です。それ以降の部分はあなたに対しての事です。すいません。

回答No.2

私が松戸に勤務していた頃よく見かけましたが制服でした。そういう意味で有名な学校ですね。 その後、ここの学生と知合いになりましたが寮も厳しいと嘆いていましたよ。でも初めからわかっていて入学した事ですから仕方ありませんし、今時珍しい貴重な学生生活が送れると思います。お勧め。