• ベストアンサー

年金受給額を知りたい

年金受給額を知りたいのですが平日働いているので社会保険事務所・市役所等に行く暇ありません。 55歳過ぎたので関連窓口に行けば教えてもらえるはずなのですが。 保険事務所・市役所等にいかずに受給額を知る方法ないでしょうか?(Web、その他の方法) プロフィール 仙台市在住、昭和24年12月生まれ。55歳。 33年間勤務した前の会社退社し昨年9月に現会社に再就職。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

試算サイトはいろいろありますよ。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/sodan/nenkin/simulate/index.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

銀行が一生懸命やってくれます。 年金受け取り口座を自行にしてもらいたいが一新です。

noname#11466
noname#11466
回答No.3

#1さん紹介のサイト経由で申し込むのが一番良いと思いますが、最低でも年1回以上は土日に年金相談会を各地方の社会保険事務所、他で開催します。 そのときであれば面談することも出来ます。

• mota_miho
回答No.2

下記のところもどうぞ。

参考URL:
http://www.saveinfo.or.jp/kinyu/nenkisum/ns01top.htm