• 締切済み

携帯にGIF画像を保存できない(受信できない)!

現在J-SH53を使っているのですが、パソコンから携帯にGIF画像を送ることができません。本当に困っています。

みんなの回答

回答No.3

パソコンでそのGIF画像を開いたとき、別名で保存にして、保存形式をJPEGにすることがまず第一歩でしょうね。 縦長で携帯の画面の縦横比にあわせて切り取れればなお見やすいと思います。 その上でまだ画像が大きすぎる場合は保存するときに画質を落として保存してファイルサイズを小さくする必要があるかも知れません。 J-SH53で、メールはロングメールでしたっけ?スーパーメールでしたっけ? 最大のサイズは12Kまで? 30Kまで? 画像も添付したメールの合計サイズがそれらに合っている必要があります。 もう一つの方法は、 SDカードを使うことです。 試しにデジタルカメラモードで撮った写真をSDカードに保存し、そのSDカードをパソコンで開いてみてください。 たぶん、\DCIM\100SHARP というフォルダに入っていませんか。 そのフォルダへJPEGで保存された画像をパソコンでコピーします。 そのSDカードをまた携帯電話にもどし、手動シンクロという作業をします。 [F]→[メモリカード]→[9メモリカード設定]→[1カード手動シンクロ] このとき、なぜか僕の携帯はファイル名が「V601????.JPG」という名前でないと認識しないようなんですが(V601だからかな) これだと400KBくらいの画像でも携帯で見れますよ。 ちなみに、テキストメモっていうのはSDカード内で \PRIVATE\SDJPHONE\ユーティリティ\メモ  というフォルダに格納されていて、txtファイルです。 手動シンクロを忘れなければ、かなり長い文書や情報を携帯に移行できますよ。SDカードを使っている携帯だけの得意技(裏技ではないですね、説明書にも書いてある機能だし)で、結構自慢だったのですが、他社でもSDやminiSDを使うものが増えてきたので自慢できなくなりました。 J-SH53でも出来るといいのですが・・・・

• hiroko771
回答No.2

その画像サイズが大き過ぎるだけでは? なので、↓みたいな携帯対応掲示板に投稿して そこで携帯用に自動縮小された画像を携帯で保存してみては?

参考URL:
http://bbs.avi.jp/sample.phtml
  • ban-chan
回答No.1

ボーダフォンはGIF対応していません