• 締切済み

風水の質問

風水で子宝に恵まれるグッズとして”ザクロの画や写真”を寝室に飾ると良いと言われますが、寝室に飾る時の方位はどこがベストなのでしょうか? どなたかご存知の方ご回答お願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

南西も家庭運と女性の幸福を左右する重要な方角(裏鬼門)ですから、 出来ればそこにも飾ると効果が大きいと思います。 特に今年は土の気(裏鬼門)が重要な年なので、新しい家族に恵まれるといいですね。

• ebichu
回答No.2

どちらに飾ってもいいと思いますよ。>北 私は両方に飾っていたことがあります。 寝室には、ザクロの絵ハガキ。 家の北側には、桃の置物置いてました。 北方位は、赤系の色と相性がいいので、 両方に飾るのがよいかもしれません。 http://way-out.hp.infoseek.co.jp/way_out/fuusui.htm http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/fusui.html でもって、掃除をして清潔にしておくのは、必須だそうです。 ゴミの上に風水しても効果なしとDr.コパが書いてました。

回答No.1

方角は北です。真北に飾ってください。北っていうのは磁石で測ると偏角 偏差があるので東に3度か4度(地域によりますが)修正した方位が正しい北です

chi105jp
質問者

補足

貴重なご回答有難うございました。 たとえば真北に飾るとき、寝室の真北ですかそれとも家の真北のどちらでしょうか?