• 締切済み

風水について

こんにちは。 風水の「天馬」と言う置物についてなのですが、 「一番良い引越し先を見つけたい時に使う」と聞きました。 これはどういうことでしょうか? どのように使うのでしょうか? また、だいぶ昔、風水の先生に「あなたは現住所から見て南の方向に行ったほうが良い」と言われた記憶があるのですが、 これはその日?その年?だけのラッキーな方位だったのでしょうか?

みんなの回答

• yoiko08
回答No.1

馬は旺盛な生命力を象徴する動物です。財運・事業運を高めてくれるほか親子間関係を正常化させる効果があります。財運を高めるには十二支の「午」にあたる方角(真南)に置いて下さい。 また、馬は主要な交通手段であったことから、移転や引越し、転勤、留学、開業など変動に関することに大きな効果を発揮すると言われています。この場合、部屋の北側と西側の壁の交わる角(駅馬の方位)に置くと良いでしょう。 馬は、獅子や虎などの猛獣と一緒に用いらないようにしましょう。それぞれの姿が見えない場所に置くようにしましょう。