• ベストアンサー

MSNメッセンジャー

yahooのADSLの8Mですがメッセンジャーでデータ転送がやたに遅いんです・・・。おそらく、設定が悪いと思うんですが、初心者のなので、どうすればよいのか・・・。なにか解決方法は、ないのでしょうか?お願いします!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi-999
回答No.2

ADSLは上りと下りの速度が大きくことなるのが特徴です。もともとパソコンからサーバなどに送る情報はネットの性質上少ないのが普通ですのであまり速度を出さないようになっています。そして、その分下りの速度が出るようになっています。ADSLは今は最速でも5M程度ではないでしょうか。質問者さまが使用している8Mの場合はおそらく上りは最大1Mなので、実際にはもう少し遅い速度の0.8~6M程度かと思います。 #1さんもおっしゃっておられるようにファイルの転送を早く行うためには上り(アップロード)と下り(ダウンロード)のどちらも早い必要があります。 普段インターネットでどこかのページからファイルを落としてくる感覚の速度を求めるのは少し無理があります。あきらめるしかありません。 メッセンジャーでの転送はいくらぐらい速度がでているでしょうか?速度が分かれば妥当かどうか答えられるとおもいます。 ちなみに光ファイバだと上りも下りも最大100Mですので光ファイバどうしのファイルのやり取りは相当早いです。

その他の回答 (1)

• hika_chan_
回答No.1

送信しているときに遅い場合 ADSLは送信するときの速度は遅いのでがまんするしかありません。(最近は速いのも出てきましたが) 受信しているとき 相手の方が遅い場合があります。これも仕方がないと思います・・・ 光にすれば速いんですけどね~