• 締切済み

どうでもいいけど頭から離れない言葉。

全然、意味もないし、今していることに関係もないんだけど、頭から離れない単語ってありませんか? そんな微妙なむずむず感を他の方々と味わえたら、と思い、質問を立ち上げました。 <ルール> ・今、頭から離れない単語を1つ回答してください(削除対象になるような単語はご遠慮ください) ・その単語についての説明などはあってもなくても構いません(ない方が、余計むずむずして愉しいかもです) 凄くくだらないアンケートですが、よろしかったらお付き合いください。 アンケートですのでポイント発行はないかもしれませんが、ご了承ください。 ちなみに私の頭から離れない単語は<ウーベ・バイン>です。

みんなの回答

noname#17451
noname#17451
回答No.11

「ズンドコべろんちょ」 だいぶ前にタモリの司会でオムニバスのドラマ、世にも奇妙な物語の題名です。 ど~しても時々思い浮かべるのです。

Chioring
質問者

お礼

なんだか凄くインパクトのある言葉ですね。 でも何故かその言葉で氷川きよしサンを思い出してしまいました; ご回答ありがとうございます。

回答No.10

「宿直」。 理由は空耳の「パン・茶・宿直」で(笑) あと他には・・・「粛清」とか?(コワ)

Chioring
質問者

お礼

空耳アワーですか?わー、元ネタが気になります。 粛清は……無意識に口に出しちゃってたりしたら怖いのでお気をつけください~(^^*) ご回答ありがとうございました。

noname#15215
noname#15215
回答No.9

アッチョンブリゲ・・・?←そう聞こえるんですが、ブラックジャックっていう漫画のぴのこちゃんが変な顔しながら言ってる言葉です。 一日に一度は浮かぶんですけど、意味不明です・・・

Chioring
質問者

お礼

ピノコちゃんの言葉って謎なのが多いですよねー。 アッチョンブリゲは驚いた時とかに使うのかなぁと思ってるんですが、どうなんでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

noname#16510
noname#16510
回答No.8

他の方の回答を見て思わず笑ってしまいました(笑) 頭から離れない言葉ってありますよね!私の場合は歌が離れないことが非常に多いです。CMの曲だったり歌手の歌だったりおかあさんといっしょの歌だったり(汗) そんな私の頭にここ1週間ほど残っているのはお笑い芸人のネタ?の一部です。 オリエンタルラジオという芸人さんらしいのですが、リズミカルに♪ぶゆうでん、ぶゆうでん、ぶゆうでんでんででんでん、レッツゴ~♪というのが先週見て以来離れてくれません。 少し趣旨とはずれているかもしれませんが、ずっともやっとしているので書き込んでしまいました。失礼しました~。

Chioring
質問者

お礼

ウーベ・バインの前がまさにオリエンタルラジオでした。 部屋の中とかで一人で踊りながら口ずさんでた時は自分ごとながらどうしようかと思いました~ヾ(^-^ゞ(゜O°ゞ(._.ゞ(~-~ゞ ヾ^-^)ヾ ご回答ありがとうございます。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.7

 時々、意味もわからず、出所もわからない言葉が頭から離れずに困る事が あります。  そんな時はグーグルで検索する。すると・・やっぱり何でこんな言葉を知っているのだろう?・・と不思議だったりする。  本日は、とりあえず、そのような言葉には憑かれてはいず、平和な 脳味噌であります。

Chioring
質問者

お礼

今日は天気もいいし、風も気持ちよくて穏やかな1日を過ごせるかなぁと思ったところにウーベ・バインはやってきましたw(:_;)w グーグルは便利ですよね。出所のわからない単語をイメージ検索すると更に面白い時もあります。 ご回答ありがとうございます。

noname#12275
noname#12275
回答No.6

「ジョン・トラボルタ」 が頭から離れません・・・・ なぜでしょう???

Chioring
質問者

お礼

人の名前も頭に残りますね。 ちなみに私のウーベ・バインも確か元Jリーガーの名前だったと思います。 あと名前は逆に思い出せなくてむずむずする時もないですか? ご回答ありがとうございます。

noname#17756
noname#17756
回答No.5

「30万」です。 ここ数年、事あるごとに脳裏に浮かんできます。 なにが30万なのか? 私にもさっぱり分りません。

Chioring
質問者

お礼

30万「円」なのか30万「年」なのか30万「人」なのか、と色々考えてしまいますね。 時々数字も気になると頭から離れなくなります。 ご回答ありがとうございます。

  • soracoro
  • ベストアンサー率13% (10/73)
回答No.4

ぞうもと・・・

Chioring
質問者

お礼

これは…かなりヤバイです!! 意味がわからなくて凄く気になります。 むずむずしてきちゃいました~(><。;) ご回答ありがとうございます。

  • -misaki-
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

こんにちは^^ 今週ずっと「すっぱマン」です。困ってます^^;

Chioring
質問者

お礼

わー、これは口がむずむずしてきそうです~。 思わず口の中に唾液が溜まりそうです。 ご回答ありがとうございます。

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.2

食う寝る遊ぶ

Chioring
質問者

お礼

凄く素敵な言葉ですよね。 時々、それだけして過ごせたらなぁと思ってしまいます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 言葉が出てこない

    困っているので助言をください。 仕事でお客様に一方的に説明や簡単な講話をすることがあります。 事前に話すことが決まっていますので 何を言うべきかしっかり記憶しているのですが、 説明に用いる簡単な単語や助詞・助動詞が 頭の中に浮かばなくなることが最近多くあります。 その結果、 説明が途中で途切れたり、何度も言い直しをしたり、 稚拙な単語を使ったりと 全体的につたない説明になってしまうのです。 まだ20代ですが、最近物忘れが多く、 記憶障害なのではないか?と疑うほどです。 その延長上で話し言葉もうまく出てこないのでしょうか? 話し上手になるポイント、物忘れを解消するポイントがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 言葉が詰まる

    最近言葉が頻繁に詰まります。 簡単な単語が全然思い出せなくて、その単語を思い出そうとしてるうちになんの話をしてたのか事態忘れてしまいます。 それと、おでこの上らへんの頭のてっぺんが頻繁に痛くて痛くてなりません。 過去の記憶等はきちんと思い出せます。 今、例を記載したくて何の言葉に詰まってたのかを書こうとしたけれど、 思い出せません。 何か悪い病気ですか? 心配しすぎですか? 医者じゃないから解らない。や、 病院に行くべき。 等の回答は遠慮願います。

  • 出会い頭?出合い頭?

    ただ今、自動車教習所に通っています。 そこで奇妙な違和感を覚えた単語がありました。 「出合い頭事故」 ホワイトボードに教官が直接書いたので、 「出会い頭」ではなく「出合い頭」なのかな…と考え直したのですが、 自動車事故を表す時に使う場合、 「出合い頭」は適切な漢字を使用しているのでしょうか? 本来ならその場で教官に説明を求めるのが一番の解決方法なのですが、 私の不注意で聞きそびれてしまい、 諸事情で次に登校するまでに時間が空いてしまう為、 ここで質問させていただく次第です。 この質問をする前に、こちらのサイトで双方の単語を検索してみた所、 「出会い頭」が300件以上、「出合い頭」は30件ちょっとだったので、 回答者の皆さんと教官、どちらを信じたらいいのか・・・(汗)

  • わけのわからんアンケートばかり乱立することについて

    このタイトルを見て気を悪くした方すみません。 すべてのアンケートではありませんが、ピンポイントで指摘すると削除対象になる恐れがあるためこのような表現にいたしました。ご了承ください。 世間一般的に見る事ができるアンケートとは程遠いレベルのものが多くと~っても違和感を抱いてますが、一般人が立てるアンケートとはこんなものなのでしょうか? ※すべての質問者を「ひとくくり」にして一般人と表現することをお許しください。 個人的にはアンケートですから、遊び心があってもいいと思いますが どう読んでも何を言ってるのかわからない質問も散見します。私の読解力の問題ならすみません。

  • 検索する時に下に出てくるバー(!?)を消すことはできますか。

     インターネットに関して本当に初歩的な知識しかないので、このカテゴリーでいいか分かりませんが、質問させていただきます。(専門用語などあまりわからないので、文の分かりにくさはご了承ください。すみません。)  インターネットで検索するとき、検索しようとする単語の頭文字を入れると、以前に検索した単語が下に出てきますよね。それを表示しないほう方法はありますか。あるいは、出てきた単語のバー(??)から一つ選んで削除することは出来ますか。  つたない説明ですみません。分かりにくいところは、また補足します。よろしくお願いします。  

  • アンケートの回答にはポイントを付与しないとする

    アンケートの質問を拝見していますと、別段さしたる必要性も無くまたその性質上からポイントの付与には違和感が有ります。事実最初から回答の性質上ポイントは差し上げませんと仰る質問者もおられます。 私もこの考え方に共感を覚えます。皆様方のお考えをお聞かせ下さい。この質問に対してのポイント付与はルールどうりに行わせていただきます。どうぞよろしくお願います。

  • 女子高生のファッションについて

    下記映像の制服だったら何色のソックスが似合うと思いますか? 靴は黒のローファーです。 できれば選んだ理由も書いていただけると嬉しいです。 例えば、『清楚感があるから』とか『上品さがある』とかです。 (1)白色 (2)紺色 (3)その他 ※アンケートの特性上、ポイントは無作為に振ります。 ご了承くださいね。

  • ポイントサイトのクレジットカード

    ポイントサイトで少しずつでも小遣い稼ぎをはじめようかと思っています。 陸マイラーの紹介記事等も読んでみて全部は無理でもできる範囲で旅行費用等を捻出するのが目標です。 そこで必ずでてくるクレジットカード発行系のポイントについて知りたいことがあります。 例えばあるポイントサイトに「カード発行で〇〇ポイント」という案件があるとします。 このカードは年会費がかかるため1年以内に解約するとします。 カード発行からポイント加算まで済んだ案件についてはそれ以降にすることはないので解約できるものと思います。 翌年、仮に同じサイトで同じクレジットカードの案件が掲載されていたとして、再度ポイント加算の対象になれるのでしょうか? または異なるサイトで同じクレジットカードの案件が掲載されていた場合、ポイント加算の対象になれるのでしょうか? 翌年でなくとも数年後なら可能になることができるのでしょうか? 陸マイラーの紹介記事では毎年のようにポイントを貯めているように書かれていますが、何度もポイント加算の対象になれないのであればいずれは対象となれるクレジットカードがなくなってポイント収集量が減ってくるのではないかという疑問があります。 実際にポイントサイトを利用されている方々にお聞できたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 緊急アンケート

    ★★★=特設アンケート=★★★ Q)あなたはどのような質問に対して回答しようと思いますか? 回答例)心の悩み相談、恋愛相談、受験相談、など  <できれば理由も合わせて回答下さい> Qの補足:あなたがトレンドマイクロで見つけた質問に対して「回答しよう」という気になるのは、どのような質問に対してですか?アンケート回答時に、実際に「回答したくなるような質問」を実際に作っていただいても構いません。 ※このアンケートの回答は、個人的な質問の範囲を超えて、沢山の方々の興味の対象となると思います。多くの方々のご回答、お待ちしております。 (お礼は原則、すべての回答に付けさせて頂いておりますが、稀にお礼を公開するまでに多少時間を要する場合もありますので、予めご了承下さい)

  • 迷惑メールの受信拒否設定方法

    以前も似たような質問をし、アドバイス頂いて解決と思ったのですが、その後一向に減らない迷惑メール受信に再質問させていただきます。 Win XPのOutlook Expressを用いています。 アダルト系の迷惑メールを受信拒否するために ツールバーのツール→メッセージルール→メール→メールルールで 【ルール条件】 ・件名に指定した言葉が含まれる場合 または ・メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合 【ルールのアクション】 サーバーから削除する を選択しています。上記の設定をした 【仕訳ルールの説明】には メッセージを受信してから、このルールを適用する 送信者に'自分のアドレス' を含む場合 または 件名に'A' を含む または 'B' または 'C' または 'D' または 'E' 場合 または メッセージ本文に'F' を含む または 'G' または 'H' または 'I'場合 サーバーから削除する このように表示されています。(アルファベットは任意設定の単語) 削除対象したい単語はなるべく短く設定し、その後 適用→フォルダに適用で[受信フォルダ]を選択しました。 ところが設定に該当されると思われる内容のメールが一向に削除されず受信トレイに入ってきます。 前回は「および」を「または」に変更して、というアドバイスを頂きましたが、他にも何か設定方法に問題があるでしょうか? (サーバーから削除したい場合はフォルダに適用が[受信フォルダ]ではなく[Outlook Express]の方がいいのかな…?) 解りにくい説明でしたら補足しますので、御指南お願いします。