• 締切済み

どうでもいいけど頭から離れない言葉。

全然、意味もないし、今していることに関係もないんだけど、頭から離れない単語ってありませんか? そんな微妙なむずむず感を他の方々と味わえたら、と思い、質問を立ち上げました。 <ルール> ・今、頭から離れない単語を1つ回答してください(削除対象になるような単語はご遠慮ください) ・その単語についての説明などはあってもなくても構いません(ない方が、余計むずむずして愉しいかもです) 凄くくだらないアンケートですが、よろしかったらお付き合いください。 アンケートですのでポイント発行はないかもしれませんが、ご了承ください。 ちなみに私の頭から離れない単語は<ウーベ・バイン>です。

みんなの回答

noname#17451
noname#17451
回答No.11

「ズンドコべろんちょ」 だいぶ前にタモリの司会でオムニバスのドラマ、世にも奇妙な物語の題名です。 ど~しても時々思い浮かべるのです。

Chioring
質問者

お礼

なんだか凄くインパクトのある言葉ですね。 でも何故かその言葉で氷川きよしサンを思い出してしまいました; ご回答ありがとうございます。

回答No.10

「宿直」。 理由は空耳の「パン・茶・宿直」で(笑) あと他には・・・「粛清」とか?(コワ)

Chioring
質問者

お礼

空耳アワーですか?わー、元ネタが気になります。 粛清は……無意識に口に出しちゃってたりしたら怖いのでお気をつけください~(^^*) ご回答ありがとうございました。

noname#15215
noname#15215
回答No.9

アッチョンブリゲ・・・?←そう聞こえるんですが、ブラックジャックっていう漫画のぴのこちゃんが変な顔しながら言ってる言葉です。 一日に一度は浮かぶんですけど、意味不明です・・・

Chioring
質問者

お礼

ピノコちゃんの言葉って謎なのが多いですよねー。 アッチョンブリゲは驚いた時とかに使うのかなぁと思ってるんですが、どうなんでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

noname#16510
noname#16510
回答No.8

他の方の回答を見て思わず笑ってしまいました(笑) 頭から離れない言葉ってありますよね!私の場合は歌が離れないことが非常に多いです。CMの曲だったり歌手の歌だったりおかあさんといっしょの歌だったり(汗) そんな私の頭にここ1週間ほど残っているのはお笑い芸人のネタ?の一部です。 オリエンタルラジオという芸人さんらしいのですが、リズミカルに♪ぶゆうでん、ぶゆうでん、ぶゆうでんでんででんでん、レッツゴ~♪というのが先週見て以来離れてくれません。 少し趣旨とはずれているかもしれませんが、ずっともやっとしているので書き込んでしまいました。失礼しました~。

Chioring
質問者

お礼

ウーベ・バインの前がまさにオリエンタルラジオでした。 部屋の中とかで一人で踊りながら口ずさんでた時は自分ごとながらどうしようかと思いました~ヾ(^-^ゞ(゜O°ゞ(._.ゞ(~-~ゞ ヾ^-^)ヾ ご回答ありがとうございます。

• 8942
回答No.7

時々、意味もわからず、出所もわからない言葉が頭から離れずに困る事が あります。  そんな時はグーグルで検索する。すると・・やっぱり何でこんな言葉を知っているのだろう?・・と不思議だったりする。  本日は、とりあえず、そのような言葉には憑かれてはいず、平和な 脳味噌であります。

Chioring
質問者

お礼

今日は天気もいいし、風も気持ちよくて穏やかな1日を過ごせるかなぁと思ったところにウーベ・バインはやってきましたw(:_;)w グーグルは便利ですよね。出所のわからない単語をイメージ検索すると更に面白い時もあります。 ご回答ありがとうございます。

noname#12275
noname#12275
回答No.6

「ジョン・トラボルタ」 が頭から離れません・・・・ なぜでしょう???

Chioring
質問者

お礼

人の名前も頭に残りますね。 ちなみに私のウーベ・バインも確か元Jリーガーの名前だったと思います。 あと名前は逆に思い出せなくてむずむずする時もないですか? ご回答ありがとうございます。

noname#17756
noname#17756
回答No.5

「30万」です。 ここ数年、事あるごとに脳裏に浮かんできます。 なにが30万なのか? 私にもさっぱり分りません。

Chioring
質問者

お礼

30万「円」なのか30万「年」なのか30万「人」なのか、と色々考えてしまいますね。 時々数字も気になると頭から離れなくなります。 ご回答ありがとうございます。

• soracoro
回答No.4

ぞうもと・・・

Chioring
質問者

お礼

これは…かなりヤバイです!! 意味がわからなくて凄く気になります。 むずむずしてきちゃいました~(><。;) ご回答ありがとうございます。

• -misaki-
回答No.3

こんにちは^^ 今週ずっと「すっぱマン」です。困ってます^^;

Chioring
質問者

お礼

わー、これは口がむずむずしてきそうです~。 思わず口の中に唾液が溜まりそうです。 ご回答ありがとうございます。

• apple-man
回答No.2

食う寝る遊ぶ

Chioring
質問者

お礼

凄く素敵な言葉ですよね。 時々、それだけして過ごせたらなぁと思ってしまいます。 ご回答ありがとうございます。