• ベストアンサー

インターネットにつないでいると・・・

パソコン初心者です。 最近インターネットにつないでいると突然エッチ系の画面が現れたり、お気に入りの欄にも勝手にそうゆうサイトのURLが登録されたりして困っています。 どなたか解決方法などを教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11398
noname#11398
回答No.2

中級者です。 悪質なアダルトサイトに行くとそうなることが多い様です。 恐らく、PCの設定(深い所)にそういうサイトにつながるように組み込まれてしまっているのでしょう。 身近に上級者がいて設定を直してくれるならいいのですが、 いない場合はフォーマット(PCの初期化・買った状態に戻す)するのが一番かと。 フォーマットのやり方は検索すると出てきますが、メーカー品のPCなら説明書にも書いてあるはずです。 ただ、やり方通りやっているのにうまく行かなかったり、することがほとんどなので、何時間かかけてやるくらいの心構えが必要です。

dabadabada111
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変そうですね・・・。とりあえずできそうなことからやってみます。

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.3

こんばんは。  スパイウエアを取り込んじゃいましたね。典型的な症状です。  下記のサイトを参考に、駆除してください。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうにか頑張ってみます!

• earthlight
回答No.1

スキル相応のエロ推奨委員会スキエロテンプレを処方します http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/

参考URL:
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます!