• 締切済み

ジョブスケジューラについて

現在現場では、ジョブスケジューラで運用しています。 環境 開発言語はVBです。 OSはWindowsです。 DBはオラクルです。 VBでバッチを作成しています。 バッチをジョブスケジューラで夜中に走らせています。 基礎知識がないのですが、ジョブスケジューラでバッチ1からバッチ2を実行するまでにエラーで止まってしまうことがあるのですが、ジョブスケジューラをVBから意図的にエラーとして止めたい場合はどうすればよいのでしょうか? WindowsAPIとかでやるのでしょうか?

みんなの回答

• palmmy
回答No.1

VBで最初にエラー判定をして、 ・エラーが無ければ続行 ・エラーがあれば終了 とすればよいのでは? 夜間エラーが発生すれば、無駄に起動はされますが。