• ベストアンサー

アウトルックエキスプレスで、改行が無視されます。

アウトルック・エキスプレスで、メールを作成して、「送信」等を押してそのウインドウを閉じ、再び同じメールを開くと、『改行』が全て無視されて字がつまってしまっています。 改行が全て無視されるので、とても読めたものではありません。 昨日から、急にそうなってしまいました・・・。 解決方法は、いろいろ試してみたのですが、どこで設定をかえたらいいのか、ついにわかりませんでした。 環境は、 Outlook Express ver.6 Windows xp です。  どうか、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

自動改行の設定はOEの画面で [ツール]⇒[オプション]⇒[送信]たぶ を開き メール送信形式の[HTML形式の設定]及び[テキスト形式の設定] で行います。    送信時の自動的に文字数を折り返す[  ]文字数 の[  」の数字を変更・設定します。 数字は半角ですから76文字ですと全角38文字の折り返しになります。 なお、メール作成時は作成画面の大きさに従って改行されますが 送信時に設定数に従って改行されます。 SP-2の場合はこの自動改行が有効とならない場合があります。 下記URLを参照してください。 的を外していたらごめんなさい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883806/JA/
nimomo
質問者

お礼

どうもありがとうございました!  とても、参考になりました。