• ベストアンサー

通信と参考書

mayu------の回答

回答No.2

こんばんは。今年の春から大学生になったものです。 通信教育の場合、課題の提出期限があるので計画的に 勉強ができて良いと思いますよ。 私もZ会のセンター対策のをやっていました。 でも、参考書とか問題集とかをこなして演習の量は増やしたほうがいいですよ。 通信だけだと問題数がかなり少なくなってしまうので。 私は進研ゼミはやったことがないので、詳しくはわからないですが NO1の方と同じく受験というよりは定期テスト向けな気がします。 曖昧な回答でごめんなさい。 参考にしていただければ、幸いです。

noname#26014
質問者

お礼

通信だけでは問題が少ないんですね! 参考にさせて頂きます^^ ありがとうございました!