• ベストアンサー

日焼けしてしまったら…

私はちょっと太陽の下に出ただけでも すぐ日焼けしてしまって黒くなって なかなか元に戻りません…。 なるべく焼けないように頑張っているんですが 焼けちゃって黒くなったら どーやったら早く白く戻りますか?? 何がおすすめとか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.3

日焼け止めクリームはいつ塗ってますか? 出かける寸前に塗っているのなら、今度から出かける30分くらい前から塗るのをお勧めします。 日焼け止めクリームの成分が浸透するのが約30分。 汗をかいても流れにくくなります。 あとはこまめに日焼け止めを塗るのが外出先でのポイントです。 日焼けはやけどの一種なので帰宅したら冷やすことを心がけてください。 クール系ローションやアロエジェルで冷やしながら皮膚に水分補給をし、保湿クリームを塗って対処するといいそうです。 あとは美白化粧品を使ってケアをすれば白さが戻るのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• chikasi
回答No.2

ビタミンCをたくさん取ったほうが良いと思います

• kitten_
回答No.1

ホワイトニングのビタミン剤とボディ用ホワイトニング美容液やクリームを併用されては?