• ベストアンサー

メールの転送について

Out Look を使っています。 自宅のノートPCのキーボードの調子が悪く、 修理にだそうと思います。2週間くらいかかる そうです。その間、送られたメールを、職場の PCに転送することって、できない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.4

フリーメールなら↓も結構良いですよ! トラブルも少ないですし、POPメールなら引っ張ってこれますし。

参考URL:
http://mail.clubaa.com/
hikobae
質問者

お礼

ありがとうございます。 想像していたより、けっこう簡単そう。

その他の回答 (4)

回答No.5

そのプロバイダが、転送設定ができるのなら、該当のメールアドレスに転送設定をする。 もし、無理なら、Webメールを使って、外部POPに設定をして、引き出す。 ただし、会社のネットワークは、たいていがファイアウィールにて、 一般プロバイダのPOPアカウント・SMTPを完全にシャットアウト(ここがネック) 設定にしているのが、ほとんどなのも確かだが、 Biglobeのアウトメールの力でさえ、シャットアウト(実際に存在する) するファイアウオール設定なら、参考URLのメールアカウントを取得する事をお勧めする。 アウトメール系をシャットアウトするのに 参考URLは、まったくシャットアウトされずに普通にメールを読み込む事が可能である(驚いた)

参考URL:
http://panpukin98.zzn.com/
hikobae
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます。

• yusyakun
回答No.3

ご利用のプロバイダーに転送サービスがあれば万事オッケーですね。 でも、そうでない場合は、フリーメールを使用してはどうでしょう。 たとえば、このgooのフリーメールにも、POPメール設定という項があります。 これに、プロバイダーのアカウントを設定してしまえば、 Web上で、受信トレイを引っ張ってくることができます。 (普通のPOPサーバーなら、設定できるはずです) 会社のノートにOEが入っていれば、Hotmailを設定して、 そのまま受信することもできます。 とはいえ、ウィルス的に非常に危ない手段なので 後者はお勧めしかねますが。

hikobae
質問者

お礼

ありがとうございます。 回りの人に聞いてみても、今一パッとした答えが 返ってきませんでした。 ここに質問して良かったです。

• h_sakaki
回答No.2

プロバイダによっては、自分に来たメール全てを他に転送出来るサービスも有ります。 プロバイダのホームパージで確認することをお勧めします。 私の契約しているプロバイダは、転送は出来ませんが、webで閲覧も出来ます。

hikobae
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダのHPって、一度も見たことなかったけれど、この機会に見てみます。

noname#37134
noname#37134
回答No.1

転送ではなく、許されるなら、職場のPCに、全く、自宅と同じ接続、アカウントを設定すれば、自分のアカウントでメールの送受信ができます。職場が特別な回線接続でなればですが… 一つのpcに別のプロバイダへの接続を設定できますし、パスワードを記録させなければ、他の方に見られることはありません。また、別のpcに他のpcと同じ接続の設定もできます。私は、一時新旧pcで並行使用したことがあります。 職場からですと、所在地情報やアクセス電話番号を若干、変えるべきところがあるかもしれません。あと、復旧したら、自宅のpcに過去ログを取り込めるよう、サーバーにメールのコピーをおく…としておきます。復旧後、そのpcに取り込んでない分を再度取り込めます。

hikobae
質問者

お礼

ありがとうございます。 転送のことしか頭になかったけれど、そういう手も あるのですね。