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保険会社の担当員を変更してもいい?

保険会社の担当員の対応が遅すぎて、トロくて、弱くて、困っています。 先日、信号待ちしていたところを後続車に接触されたのですが、 相手側の保険会社担当員の押しが強いらしく(私は直接会話してません) 私どもの担当員が、弱弱しくて困っています。 保険会社に電話して、担当員を交代しろ!と言ってもいいものでしょうか? それとも、全部任せておくべきでしょうか? ちなみに○労○です。

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回答No.2

#1の方の言うとおりです。 自分が無過失の場合、加入保険会社や共済は交渉権を持ちません。 逆に交渉すると弁護士法違反で相手から訴えられる可能性が高いのです。 まあ、今回のケースは上記内容ですが、全般的に共済の事故担当者は全国でも圧倒的に少ない人数で、知識も無い人間が担当していますので、時間も掛かり、あげくに解釈の違いで保険金を払わないことすら日常茶飯事です。 諦めてください。

その他の回答 (1)

noname#13482
noname#13482
回答No.1

まあ質問者さんは契約者なんだし、不満があればそれもいいと思います。担当者にではなくその上司に電話をつないでもらえるといいですね。 というより、信号待ちで追突されたのですよね。であれば一般的にはこちらに過失は認められません。という事で交渉も必要ないと思います。 過失の無い事故で自分側の保険会社や共済に何を求めてるのでしょうか?

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