• ベストアンサー

アプリケーションウィンドウの初期化に失敗しました

PC終了時に「アプリケーションウィンドウの初期化に失敗しました」と表示され、数秒後に終了します。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.2

シャットダウンを選択するとWindowsは終了処理を開始します。終了処理が始まると、それ以降アプリケーションは新しいウィンドウを作成することができなくなり、もし作成しようとするとご質問のようなメッセージが表示されます。 シャットダウン中に何か処理を行い、その途中でウィンドウを使おうとしているアプリケーションがあるのでしょう。 アプリケーションが表示しようとしているものが見えないだけで動作に支障はありませんから、気にしないで大丈夫です。

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.1

こんにちは。俺も時々なります。特に気にする必要は無いです。それによって不具合が生じたことも無いですし。 俺が思うに、たぶん、何かのアプリケーションがリソースを開放しなかったからじゃないでしょうか。OSのガベージコレクション機能が働くので、大丈夫だと思います。