Windows Meで連絡先を公開する際の問題

このQ&Aのポイント
  • Windows Meを使用している際に、連絡先を公開するためにメールアドレスなどの情報をクリックすると、数秒間フリーズする現象が発生します。
  • フリーズした後、以下のメッセージが表示されます:「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、メールを起動できません。」
  • さらに、OKボタンを押すと、ツールバーに多数の「microsoft internet explorer」という表示が表示され、手動で1つずつ削除する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Meに関する質問です。

色々なH.Pがありますがその中にだいたい連絡先をメールアドレスなどで公開していると思います。 例えば…メール***@kkk.ne.jpなど。 その部分をクリックすると数秒フリーズし次のようなメッセージが現われます。 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないた……(……の部分は消えてしまってます)」 その下にOKというボタンがあります。 そのボタンを押してしまうとツールバーに20~30個 microsoft internet explorerという表示が出てきてしまいます。一つずつ消せば問題ないのですがいつも出てくるので困っています。 ご存知の方宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

internet explorerを再インストールしてみた方がいいかと思います。

inoken
質問者

お礼

再インストールすることにより解決いたしました。 一体何が原因だったのでしょうか…? 大変助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

コントロールパネルのintarnet optionで「Program」のところでメールソフトは指定してありますか?

inoken
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 Outlook Expressをきちんと設定してあります。