• ベストアンサー

エールラインについて。

エールラインシリーズを購入しようと考えています。 エールラインをお持ちで使っている方教えてください! 汚れが目立ったり(汚れやすい)、型崩れしたりしますか? 底の四隅が破れてきたりしますか?? カジュアルに持ててとってもかわいい! と思って購入したいと思っています。 でも高価な値段なのに、すぐに汚れて使えなくなるのは困ります。 長く使えるものでしょうか? 教えてくださるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buu0214
回答No.2

汚れにくいというより、汚れが目立たないだけだと思います。 よっぽどの濃い汚れで無い限り、目立ちません。 型崩れはしますよ!! 底も擦れてきます。 十分高価ですが、高級ブランドのものでは比較的安価でデイリーユース向けのバックだと思います。 ブランドのバックで、日常的に使いたい人向けです。 なので、革のバッグとは違い長く使うものではないのかも? 私も3年前に購入して、通勤バックとしてほとんど毎日使ってボロボロですが、つい最近電車の中で「貴方の持っているバッグはどちらの?すごくステキで同じのを欲しいんだけど・・・」と、年配の女性に聞かれました。 自分でも恥ずかしい位型崩れを感じていたので驚きましたが、人目にはやはり汚い型崩れ、汚れ方ではないのかもしれません。 あれだけ酷使して今の状態だったら、私はもう十分に満足です! 私は自転車で雨にもさらし、ぶつけても全く気にせず使用してこの持ち用です。 質問者様はとても大事にされそうな方なので、きっと綺麗な状態を保てるんではないでしょうか?

ni-na-0909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! とっても参考になりました! やっぱり素敵ですよね~。 3年使ってもよその方に素敵ですね!って言ってもらえるバックなんですね。 私も大切に使いたいところですが、子供が小さいので 大切に使えないことが多いです。 だから悩んでましたが、やっぱり購入することにします! 長くもつかはわからないけど、毎日使うバックには とっても良いですねよ!! 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんばんは どの位の耐久性でお考えでしょうか? エルメスは丈夫ですが所詮、「布」です。(正確には違いますが・・・) 雨に濡れると型崩れします。 毎日持っていれば、革よりも痛みます。 汚れはフールトゥよりつきにくいですが、やはり汚れによっては落ちなくなってしまう可能性が高いです。 細かい汚れは布目の間に入り込むこともあります。 底は簡単に破れたりしませんが、やはり摩れたりはします。 先に申しましたとおり、重いものを入れても壊れたりはし難いですが、型崩れはします。 毎日使わない、大切に使うと言うことであればお勧めのお品です。軽いですし・・・。 でも、デイリーユースにばんばん使うのであれば、長く使うことはお考えにならない方がよろしいかと思います。 綺麗な状態を保つのは難しいです。 ご参考までに!

ni-na-0909
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか、やっぱりデイリーユースにはむかないのですね。。。 もう少し検討してみます。 参考になりました!