• ベストアンサー

ダイエット中の甘いもの

ダイエットを始めて一週間です。 ダイエットを始める前は、 ミルクティーが大好きで、一日に500mlペットボトルを 1~2本は必ず飲むような状態でした。 ※飲むのが癖になってからの2年で5kgぐらい太りました。 癖になっているというか、ほとんど中毒状態だと 自覚があったので、まずはこれをやめないとダイエットは 成功しないとは、わかっているのですが、 かなりストレスを感じています。 アイスとか甘いものとかも大好きなんです…。 そこで、甘いものの我慢の仕方か ダイエット中でも、許容範囲なぐらいの甘いもの (果物ならいいとか…砂糖に変わる甘味料とか) の情報をいただけたらなーと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

病気でダイエットとかを強いられていない限り ある程度の甘いものは少しは摂取しないと エネルギーで脂肪を燃やす材料にならないですよ。 もちろん、 日常食べているお料理の中にも糖分は入っている わけですし、果物の中にも糖分は入っているので そちらで摂取していたら1日の糖分量は十分かと思います。要は程度問題ですよね。 ダイエットしていても 1日1個分くらいの果物は採っても問題ないですよ。 むしろ、体の為に摂取してくださいね。 ペットボトルで毎日それだけの量を摂取していたら 当然大変な事になりますが ご自分で、低脂肪乳で作ったミルクティーに カロリーゼロのお砂糖を使えば結構なカロリーダウンに なりますよ☆ お勧めはラカントSというノンカロリーシュガーです。 危険なのはノンカロリーかと思って使っていた ダイエットシュガーが、実はカロリー2分の1だったりする事がよくあるので、表記を見てよく注意してくださいね。 ラカントSは三温糖や黒砂糖の様な味がして、私は好きです。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8211316072.html
sunny_side
質問者

お礼

ラカントSですね~。 低脂肪乳とあわせて自分でミルクティーを 作って飲んでみようかな~と思います。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • pure88
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.6

ダイエットしていても、時々は甘い物オーケーですよ(*^_^*) 我慢するとリバウンドしちゃいますから。 ミルクティーが好きなんですね。 市販のミルクティーは甘すぎる気がします。 自分でつくってみたらどうでしょう。 100ccの熱湯とティーパック一つで濃い紅茶を作り、そこにホットミルクを注ぎます。 (熱湯:牛乳=6:4がベストです) 甘味はノンカロリーの甘味料でもいいですが、私はオリゴ糖をオススメします! 便秘にも効きますので。 自分で作ると美味しいし、カロリーも控えめになります。 おやつは選び方次第です。 今は市販のお菓子にはカロリーなどが表示されています。 その表示でカロリーはもちろん、糖質・脂質の少なめのお菓子を選んでください。 たんぱく質は多くても大丈夫です。 お菓子は洋菓子より和菓子がいいですよ。 アイスでも、豆乳でできてるものや、カロリー控えめのものもありますから、時々小さめのものを食べちゃっても大丈夫です。 ダイエットは長期戦ですから、ストレスにならないように、頑張ってくださいね。

sunny_side
質問者

お礼

その甘すぎるミルクティーが異常に好きなんです…。 困っちゃいます…。 オリゴ糖って便秘にいいんですね。初めて知りました。 ミルクティー自分で作ってみることにします。 豆乳アイスも、探してみます(笑) 参考になりました。ありがとうございます~。

  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.5

確か1日120Kカロリーにおさえれば問題ないって本に書いてあったような・・・。 ちなみにわたしがやったのは、お菓子を買ったつもりで貯金するつもり貯金と、甘い物を食べたくなったらお風呂に入るとか、ランニングするとか。あまりおすすめできないのは気持ちが悪くなるまで食べるという方法です。しばらく甘い物見たくないって気になるんです。私の場合・・・。

sunny_side
質問者

お礼

他のことをして気を紛らわせるのはいいかもしれないですね。 飲みたい、食べたいと思い出したら、延々と辛いので…(笑) 回答ありがとうございました~。

回答No.4

こんばんは。 自分はミルクティーではありませんでしたが 一時期コーラやファンタばかり飲んでました。 自分の体はコーラで出来てたと言っても過言ではありませんでした。 そんな頃、『水』を飲んでも全然味がわかりませんでした。 しかし、水を飲み続けていると少しずつ『味』がわかるようになったんです。 軟水は『甘く』 硬水は『ほろ苦い』感じ… するとコーラ、ファンタがだんだん甘すぎる感じがしてきて遠ざかっていきました… よくわからないのですがある一定の糖分を取り続けていると、体がその一定量を確保し続けようとしてる感じがします。 水を飲み始めようと思ったのは、コーラばかりではまずいと思ったのがきっかけだったのですが… ただ一概にミルクティを飲み続けるのがどうかというのはわかりませんが、もし糖分のコントロール等で改造を考えていらっしゃるのであれば、あまり我慢の意識はなさらなくても、水の『味』がわかるよう、水の量を増やしていけば次第にミルクティの量も減ってくるように思います。 ダイエットでもそうなんですが、やせよう、食べないでおこうと思えば思うほどその思いにのめりこんでしまう。自分はそうでした。 今以上は甘いものとらないでおこう。 今以上は太らないでおこう。 運動してから甘いものとってみようかな。 少しずつ距離を置くような感じで、且つ、甘いものはいつでもとれるけどあとであとで…みたいにしていくと力まないでいけるような気がするんです。 ~してはいけない~ ではやはりつらい。 今運動を始めたなら食事の量がそのままなら、運動した分必ずカロリーの消費は多くなってる筈。 そんな気持ちで運動続けているだけでも3ヶ月くらいたてば効果は必ずでますよ。 自分の場合、ダイエットに限らず物事に取り組む場合、事前のイメージで決まります。 いい予感がする場合、必ずうまくいきます。 やばそうな場合、失敗します。 メンタルってすごく大事な気がするんです。 勉強しなければ!!! これで何回試験落ちたことか… 結果としては勉強は必要なんですけどその過程で力みがあるとうまくいかないんだよな… …ひとりごとで長くなってしまいましたが 要は取り組む前に力まず、よいイメージを持ってダイエットが成功することをお祈り申し上げます。

sunny_side
質問者

お礼

炭酸系飲料もほぼ中毒状態になっている人って 確かにいますね(笑) お水を飲むようにして、減らしていったのですか…。 お水ならカロリーゼロですし、是非やってみようと思います。 完全に絶つというのは、やっぱりいきなりは 正直厳しいな…と感じてきたので 低脂肪牛乳で薄めて、少しだけ飲むとか 方法を少し考えようと思います。 参考になりました。ありがとうございます~。

  • baster
  • ベストアンサー率11% (16/134)
回答No.3

たしか少量のバニラアイスなら逆に脂肪を燃焼させてくれるとか聞いたことがあります 本当かどうかわかりませんが 体が冷えるのを防ぐために体温がわずかに上昇するそうです ただ本当に少量なので食べ過ぎたら意味ないです それと こんにゃくゼリーとかカロリーが他のとくらべて多分、低いのではないですかね

sunny_side
質問者

お礼

バニラアイスですか…。 小分けにして食べようかなぁ…。 (小分けで我慢できるのか若干不安です。←ダメな人) こんにゃくゼリーも良さそうですね。 ありがとうございました。

  • batirusu
  • ベストアンサー率12% (15/124)
回答No.2

砂糖のカロリーは決して高いものではありません。 「蕎麦」と同じぐらいです。適量であれば我慢する必要はありません。過度にとれば砂糖だろうが蕎麦だろうが太ります。

sunny_side
質問者

お礼

砂糖のカロリーって案外低いんですね。 初めて知りました。回答ありがとうございました~。

関連するQ&A

  • 砂糖ミルクダイエット

    甘いものが欲しいときに砂糖の入った牛乳を飲むというダイエットを聞いたのですが、表示をよく見ると、牛乳って、他の飲み物に比べてカロリーがとても高いのですが、平気なんでしょうか? 家にあったリプトンのミルクティーは牛乳の半分ほどしかカロリーがありませんでしたが、やはりこの場合ミルクティーの方がいいのでしょうか? それとも、その他の理由から牛乳を飲むのでしょうか?

  • とてもおいしいアイスティーの入れ方

    とてもおいしいアイスティーの入れ方を教えてください。 砂糖は使いません。 1.ストレートのアイスティー 2.砂糖なしミルクティー の2種類で教えてください。 使う茶葉はアールグレイ、レディーグレイ、ジャワティー の茶葉があります。

  • マイクロダイエットについて!

    マイクロダイエットを飲んでいてなかなかおいしいと思っていたのですが、たまに溶けずらい物があります。とくに、ミルクティーなのですが水と混ぜてシェイクして飲もうとしたら、粉が固まって溶けないんです。2~3分置いておくと水面(?)が白っぽくなって溶けない粉がダマになって浮いてくるんです。飲みづらいのですがマイクロダイエットのミルクティーってこんなものなんですか??それとも、やっぱり明らかにおかしいですか??グリーンティーや、ストロベリーも合わせて飲んでいるのですがこちらはとっても滑らかに溶けるんです。実は変だなあと思って一回交換してもらったのですが、届いた物がまた同じよう状態になるんです。 マイクロを飲んでいる皆さんはどうですか??

  • ポンパドールのローズヒップ&ハイビスカスの水出しアイスティー

    ポンパドールのローズヒップ&ハイビスカスティーパック2袋(又は1袋)で800mlの水出しアイスティーを美味しく作れますか? 最近、すごく暑くなってきて、学校にペットボトルに凍らせた水出しアイスティーを持っていっているのですが、やっぱり、ちょっとケチりたいので3袋は使いたくないのですが、どうでしょうか?

  • ロイヤルミルクティー、レモンティー、アイスカフェオーレを美味しくつくりたいのです。

    喫茶店でバイトをし始め、上記の飲み物を美味しく飲みたいと思うようになってきた今日この頃です。 そこで、私は大学生男。これまで、レモンティー、ロイヤルミルクティー、アイスカフェオーレなどはつくり方をあまり知りません。(つくった事はあります) そこで、これらの ・おいしい ・基本的、マニアックではなく忠実 ・(これはなくてもよいが)手軽 であるつくり方を教えてください。又はそのつくり方が詳しく乗っているサイトを教えてください。宜しくお願いします。 ●僕の今までのつくりかた ロイヤルミルクティー…沸かしたミルクに砂糖をいれ、ティーパックを入れて数分後取り出して飲む。 レモンティー…沸かしたお湯にティーパックをいれ数分後に取り出し砂糖をいれ、レモン汁をいれ飲む アイスカフェオーレ…インスタントコーヒーに砂糖を入れ、牛乳をそそいで飲む。(ドロップして飲んでみたいという思いが…) お礼締め切りはこの質問に関しては出来るだけ迅速に必ずしたいと思っております。

  • アイスティー2リットル作って

    アイスティー2リットル作って グラニュー糖を入れました。量は150gでちょっと甘すぎました。 本当はシロップがいいんですが、面倒なので。 100~120gくらいがいいと思うんです。 一杯200mlとして、それに砂糖10gくらい入れるように思います。100gだと少し甘くなさすぎかな?と。ミルク入れず甘味だけつけたいです。 何gグラニュー糖入れますか?

  • 教えてください!ホットコーヒーなどについて

    ガムシロップ・シュガー(細長い紙の袋に入ったやつ)、ミルクの使い分けを教えてください。 映画館のフードで先週からアルバイトをしているのですが メニューにホットコーヒーとアイスコーヒーとアイスティーがあり お客様に 例えば、ホットコーヒーを頼まれたら、 「コーヒーのほう、砂糖とミルクおつけしますか?」 と聞くのはわかるのですが、 アイスコーヒーのときと、アイスティーのときになんて聞けばいいかわかりません。 アイスコーヒーのときは「シロップ、ミルクおつけしますか?」 アイスティーのときは「シロップおつけしますか?」 で、よいのでしょうか? あまりコーヒーやアイスティーを飲まないのでよくわからなくて… ばからしい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 飲み物について

    午後の紅茶ミルクティー砂糖、人工甘味料など入れずに他の材料たけ同じのにしたらどんな味になると思いますか?気になって質問しました

  • アイスティーに砂糖12杯は普通ですか?

    アイスティー(ミルク1つ付き)に砂糖12杯は普通ですか? 多いでしょうか少ないでしょうか? 色々な人の回答お待ちしてます。

  • コーヒー、日本茶などはダイエットに問題ないか?

    ダイエットしている40代男性。 180cm代で98kg。それを毎日水泳約1時間と夕食を果物のみにして、3ヶ月で85kgに減量しました。それをキープしていきたいと考えているのですが、コーヒー、紅茶、日本茶などはダイエットに問題ないですか。コーヒーはミルクは入れますが、砂糖は入れません。紅茶はミルクも砂糖も入れません。もしコーヒーでも体重増加に影響するのであれば、控えたいと考えています。ご存知の方、よろしくお願いいたします。