• ベストアンサー

出身地は・・・

ジャニーズ事務所に所属している人たちの出身地を見ると関東圏ばかりですよね? もちろん、関西ジュニアの方たちは関西ですが・・・ ジュニアに入れたとしても毎週日曜はレッスンがあり、相当努力が必要だと聞いたことがあります。 やはり、レッスンに通いやすい場所に住んでいる方が有利なのでしょうか? 地方(関東・関西以外)に住んでいる人はジャニーズに入れないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu1211
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.4

横浜在住の物です。 出身地は,関東でも横浜川崎が圧倒的に多いみたいです 中学生の子供の友達がジュニアなのですが地方の方は大変みたいです 母親と東京神奈川県辺りに引越して来る方や東北から新幹線でレッスンに来ていた人もいたらしいです ジュニアだとバックダンサー以外の仕事が入らないとギャラは,発生しないらしいので高いレッスン料払っても売れるまでかなりの忍耐が必要かと・・・ 因みに合宿所は,昔あってみたいです

kuro-bu
質問者

お礼

なるはど・・・ お子さんの友達がジュニアなのでしたら説得力がありますね。 レッスン料って掛かるんですか? 交通費&レッスン料ですとかなりの出費ですね。 引越しまでするとは・・・ 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • donanana
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

ちょっと質問の回答とはずれるのですが、 ジャニーズ事務所はレッスン料はかかりませんよ。 日曜日のレッスン1回で、交通費+αでだいたい千円くらいもらえると聞いたことがあります。

kuro-bu
質問者

お礼

やっぱり、レッスン料は掛からないんですね。 私も以前聞いたことがあります。 ¥1,000貰えると言うのは初めて知りました。 ありがとうございました。

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.5

地方の方でも入れるとは思いますが、毎週のようにレッスンに通ったり、番組の収録などに出る為に実費で上京してこないといけないので、通いきれなくて表舞台に出る前に諦めてしまうことが多いのではないでしょうか。 小・中学生などが、学校が終わって新幹線(飛行機)に乗って、地下鉄を乗り継いで…などを一人でこなすのは難しいし、保護者も仕事で同伴が難しかったり。 その辺りが努力を要するところの一つかと思われます。

kuro-bu
質問者

お礼

その通りですよね。 地方の方だとそんなに簡単に上京して来れない場合も多い筈ですし。 そのあたりをクリアしないと表舞台には出られない訳ですか・・・。 今、活躍している方たち(関東以外の)は色々な面で努力されてきたのですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.3

私は余り詳しくないですが、完全に入れない事はないと思いますよ。 ちなみにTOKIOの松岡さんは北海道のようです。 私も聞いてビックリしました。TOKIOはリーダーだけが関東以外だと思っていたので。 松岡さんの簡単なプロフィールが載っていました。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%be%be%b2%ac%be%bb%b9%a8
kuro-bu
質問者

お礼

そうですよね。 入れないことは無いとは思うのですが 圧倒的に関東出身の人が多いので選考のときに関係があるのかな? と思ったものですから・・・

  • doidoidoi
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

詳しいことは分からないですけど、地方出身の人は合宿所に入るんじゃないですか??

kuro-bu
質問者

お礼

今でも合宿所はあるんですね。 もう無くなったと聞いた事があったような・・・

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.1

というか、岩手出身だったら、適当に東京出身にするなどの偽りがあると思います。 ただ、関東圏の方が人口が多いですし、関東の人が多いのは必然的でしょうが。

kuro-bu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・ なぜ出身地を変える必要があるのか疑問ですが。 では、レッスンも遠くから通っているのでしょうか? 大変ですよね・・・・

関連するQ&A

  • ジャニーズ事務所のタレントの出身地

    主要のメンバーだと、ほとんどが南関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)か関西地区(KinkiKids・関ジャニ)出身のように思えるんですが、 ※TOKIOの松岡が北海道出身なのは知ってる 九州・名古屋・東北etc出身のジャニーズっているんですかね。

  • 関西出身の方に質問です。

    関西出身の方に質問です。 関西の方は、関東の人のことどう思ってるんですか?? 関東の人は、良く関西弁をマネしたりしていますが・・・。 因みに、私は高校2年の女子で、クラスでも結構関西弁が流行っています。 私は、京都府出身で神奈川県育ちなので、関西弁や関西地方のことはあまりよく知らなくて、私は京都府出身なのに京都には、一人も親戚がいません。

  • 出身地ってどこを指しますか?

    特に親の仕事の関係でいろいろな場所を転々としてきた方に伺いたいのですが、出身地ってどこのことを指しますか? 私は生まれてから今まで、計3ヶ所で過ごしてきました。なので、出身地を聞かれるとどこを指して言えばいいのか分かりません。 簡単に説明すると、(1)生まれたところ(母が里帰り出産しただけなので、1ヶ月程度しかいませんでした)(2)今までで一番長く過ごしているところ(人生の3分の2を過ごしています)(3)実家のあるところ(数年過ごしています)の3つです。 「出身」という言葉を見た感じでは「生まれたところ」かなぁ、とも思いますが、先に説明したとおり1ヶ月いただけなので、そこについての話を振られても全く話についていけません。かといって「実家のあるところ」も、あまり馴染みがないので話についていけず…。じゃあ「一番長くいたところ」かと思ってもそれもまた何となくしっくりきません。 アメリカの人なんかだと「生まれたところ」を出身地としている人が多いようですが… 親の仕事の関係で転々とした方、どこを出身地とされていますか? 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 関西弁を聞いただけで、細かい出身地がわかりますか?

    関西弁について続けて質問させていただきます。 関西弁と言っても、近畿地方全体で数十種類あるそうですね。 関西の方は相手がしゃっべている関西弁を聞いて「○○県出身」とどれくらいわかりますか? 大阪弁などはさらに地域ごとでも変わるそうですが、さらに細かく「○○地方出身」とわかりますか? 言語学に精通した方はわかると思いますが、一般の方はどれくらいわかるものなのでしょうか? また、それらは気にしたり、話題にしたりしますか? それを当てられると気分が悪い方もいるでしょうか?

  • (訛っているからといって)出身地を聞いてくる人

    私は宮崎の出身で東京に引っ越してきて8年くらいになりますが、なかなか訛りが抜けないタイプなようで 今でも結構訛っているようです。 そのせいで、初対面の人にも少し会話をしただけで出身地を聞かれることがあります。 決まって「東北出身ですか?」と聞かれるんですが、正直「それを聞いて何になるの?」と思ってしまいます。 「九州ですけど」と答えると「あ~、九州ですかー」と返されて終わりです。 例えば私がそこで「はい。東北出身です」と言えば、そのあと話に花が咲いたんでしょうか? 出身地を聞いてくる人の気持ちが私にはわかりません。 私は誰かと話してその人が訛ってようが訛っていまいが、出身地など特に気にしません。 増してや初対面の人(おそらく、その時1回しか会わないであろう人)に出身地を聞こうとも思いません。 これまで特に訛りについて気にしたことはなかったのですが、こういうことがるたびに またかーと思って、訛りを直したほうがいいのかな、恥ずかしいことなのかな、と思うようになりました。 皆さんは初対面の人(今後おそらく会わない人)の出身地が気になりますか? 気になる方はどうしてなのか教えていただきたいです。

  • 関西出身の人のメールについて

    気になっている男性は関西出身で、私は東京出身です。 その人からもらうメールは標準語で書かれています。 しかし、他の関東地方出身の人 数人に話を聞いたところ、その人から届くメールは関西弁なのだそうです・・・。 そして、話し言葉でも普段は関西弁で話していることが多いのに、私と話す時は標準語に近い形になっていたりします。 このようなことがあり、なぜ私の時だけ標準語で書かれているのか気になっています。 もしかしたら、私はうち解けにくいと思われているのではないかと・・・。 そこで、関西出身の方にお聞きします。 標準語を使う場合と関西弁を使う場合、どのようにして使い分けていらっしゃいますか?

  • 出身地が原因?で傷ついた人ってどのくらいいますか?

    よろしくお願いします。 昔のことですが、出身地方のイメージが悪く、かなり損をした経験があります。 身に覚えのないことを言われ、「あぁあ、なんでそんなこと言われるのかなぁ。○○なら良かったのに(○○は日本を代表する男らしい誠実さをイメージさせる)」と思ったものです。私の出身地方で、意地悪をされたとか、嫌みを言われたそうです。 私の場合は、出身地方で損をしたと思ってます。こういう経験って私だけかなと思って質問してみます。 あ、一つお願いがあります。この質問では、具体的地名や地方名、ほのめかしはやめてくださいますようにお願いします。質問者が、さんざんやられたので、そういうどこの人間は悪いみたいな不毛な言い争いには疲れております。ただ、そういう経験って(と本人が自覚している)、どの程度の人があるのか知りたいと思って質問しています。 質問1.出身地で得したと感じていますか? 損が多かったですか? 全般的で答えてください。関係なかったというお答えもあると思います。 質問2,1で損をしたという方へ。 その損は自分の落ち度なんかもあったと考えていますか? そして、逆に、自分に落ち度さえなければ、避け得た損でしょうか?  質問3,現在は、自分の出身地に誇りを持って、人に(聞かれれば)遠慮無く、気兼ねなく言えますでしょうか? 私自身の回答は最後に書きます。 よろしくお願いします。地域名はなしで、内容だけでお願いします。

  • 自分の出身地を隠す

    同じ職場の40代の女性事務員が自分の出身を隠します。 私は職場の仕事上この女性の出身地を知っているのですが、この女性、ひたすら自分の出身地を隠しています。 女性はある県の郡出身なのですが、ご主人の出身が現在の住まいという事で10年以上も前に嫁いできたらしいです。 出身地を聞かれて答える時に、「大体は○○県の○○市(有名な市)の“隣”に住んでて、他は○○市(有名な市)で、その後は○○市~・・」という風に、郡出身とは言わず、いつも○○市の“隣”と伏せています。他に住んできた地域は市らしいのでちゃんと答えているのですが・・・。 実際、現在の住まいの地域の方が女性の出身より田舎なので何故隠すのかが理解できません。 私も、この地域の出身ですが、隠すような事をしたことはないです。 現在のこの場所は観光や移住する方が多く、色んな所から来る方が結構多いので、よく「どこの出身?」といった会話は私もするし、耳にもするのですが、隠す人は初めてです。 この女性、普段はすごくプライドが高くて謝る事もなく、仕事の抱え込みも多いのですが、そういう面と何か関係しているのでしょうか?初めて出身地を隠すような人を見て驚いたので、他にもいるのかどうか気になりました。 皆さんのまわりにも出身地を隠すような人はいますか?どんな人でしたか?

  • 出身地のコンプレックスってありますか?

    初めまして。私は埼玉の大学に通う18歳の男です。 私は岩手県花巻市出身で、5歳くらいの時に埼玉に引っ越してきました。 両親の実家が花巻にあるのでたまに帰省するのですが、帰る度に田舎の風景や人々の暖かさに癒されて、ここで生まれて良かったと感じます。  ところが私の大学の授業で自己紹介をするときに、自分の前に紹介した人が福島県出身で、同じ東北生まれということで親近感が沸いたのですが、他の学生が「おまえ東北生まれなん?」「田舎くせえなぁ」「んだんだ、あはははは。」などと言ってからかっていました。そのプレッシャーに負けたせいか私は出身地を「埼玉県」とごまかしてしまいました。情けない・・・。出身地も堂々と言えないなんて本気で郷土をに愛していないかもしれません。 東北はそんなに田舎臭くて何も無くて魅力の無いところなんでしょうか?  雑誌の中で県民ランキングのような企画をやっていたのですが、携帯所有率ランキングなどで東北勢が下位にいて、批評が「東北人は老人が多いからとか、時代遅れの人が多いから」と書いてあり非常に腹が立ちました。このような企画は東北がど田舎であることが証明されたような気がします。時代遅れの人が侮蔑される社会なのか・・・。  というわけで話が長くなりましたが、皆さんは東北に対してコンプレックスを感じますか?とくに東京出身の人に聞いてみたいです。また地方出身の人は出身地のコンプレックスなんかを感じたことはありますか?返答よろしくお願いいたします。

  • 名古屋Jrについて

    ジャニーズに詳しい方に質問です。 私は名古屋に住んでいるのですが、私の弟がジャニーズJrに なりたいと言っています。 名古屋Jrは人数が少なく雑誌に載るチャンスも殆どないようなので、 ダンスレッスン等も名古屋では行われていないと 思いますが、東京で行われる、毎週日曜のレッスン参加の 交通費は当然自己負担となるのでしょうか。 また、名古屋Jrとしてではなく、丸山紘史さんのように 関西Jrとして活動するにはどうしたらよいのでしょうか。 そして、関西Jrとして活動することになったとしたら、 関西でダンスレッスンは行われているのでしょうか。 まだ履歴書も送っていない状態ですし、それに受かるわけが ないと思うのですが、行く先がとても不安ですので、 ご回答よろしくお願いします。