• ベストアンサー

出身地は・・・

ジャニーズ事務所に所属している人たちの出身地を見ると関東圏ばかりですよね? もちろん、関西ジュニアの方たちは関西ですが・・・ ジュニアに入れたとしても毎週日曜はレッスンがあり、相当努力が必要だと聞いたことがあります。 やはり、レッスンに通いやすい場所に住んでいる方が有利なのでしょうか? 地方(関東・関西以外)に住んでいる人はジャニーズに入れないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu1211
回答No.4

横浜在住の物です。 出身地は,関東でも横浜川崎が圧倒的に多いみたいです 中学生の子供の友達がジュニアなのですが地方の方は大変みたいです 母親と東京神奈川県辺りに引越して来る方や東北から新幹線でレッスンに来ていた人もいたらしいです ジュニアだとバックダンサー以外の仕事が入らないとギャラは,発生しないらしいので高いレッスン料払っても売れるまでかなりの忍耐が必要かと・・・ 因みに合宿所は,昔あってみたいです

kuro-bu
質問者

お礼

なるはど・・・ お子さんの友達がジュニアなのでしたら説得力がありますね。 レッスン料って掛かるんですか? 交通費&レッスン料ですとかなりの出費ですね。 引越しまでするとは・・・ 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• donanana
回答No.6

ちょっと質問の回答とはずれるのですが、 ジャニーズ事務所はレッスン料はかかりませんよ。 日曜日のレッスン1回で、交通費+αでだいたい千円くらいもらえると聞いたことがあります。

kuro-bu
質問者

お礼

やっぱり、レッスン料は掛からないんですね。 私も以前聞いたことがあります。 ¥1,000貰えると言うのは初めて知りました。 ありがとうございました。

• Chioring
回答No.5

地方の方でも入れるとは思いますが、毎週のようにレッスンに通ったり、番組の収録などに出る為に実費で上京してこないといけないので、通いきれなくて表舞台に出る前に諦めてしまうことが多いのではないでしょうか。 小・中学生などが、学校が終わって新幹線(飛行機)に乗って、地下鉄を乗り継いで…などを一人でこなすのは難しいし、保護者も仕事で同伴が難しかったり。 その辺りが努力を要するところの一つかと思われます。

kuro-bu
質問者

お礼

その通りですよね。 地方の方だとそんなに簡単に上京して来れない場合も多い筈ですし。 そのあたりをクリアしないと表舞台には出られない訳ですか・・・。 今、活躍している方たち(関東以外の)は色々な面で努力されてきたのですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

• ahiru2005
回答No.3

私は余り詳しくないですが、完全に入れない事はないと思いますよ。 ちなみにTOKIOの松岡さんは北海道のようです。 私も聞いてビックリしました。TOKIOはリーダーだけが関東以外だと思っていたので。 松岡さんの簡単なプロフィールが載っていました。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%be%be%b2%ac%be%bb%b9%a8
kuro-bu
質問者

お礼

そうですよね。 入れないことは無いとは思うのですが 圧倒的に関東出身の人が多いので選考のときに関係があるのかな? と思ったものですから・・・

• doidoidoi
回答No.2

詳しいことは分からないですけど、地方出身の人は合宿所に入るんじゃないですか??

kuro-bu
質問者

お礼

今でも合宿所はあるんですね。 もう無くなったと聞いた事があったような・・・

• odaibakko
回答No.1

というか、岩手出身だったら、適当に東京出身にするなどの偽りがあると思います。 ただ、関東圏の方が人口が多いですし、関東の人が多いのは必然的でしょうが。

kuro-bu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・ なぜ出身地を変える必要があるのか疑問ですが。 では、レッスンも遠くから通っているのでしょうか? 大変ですよね・・・・