• ベストアンサー

感動するミュージカルを教えてください。

レ・ミゼラブルを見て感動しました。ミュージカルがこんなに良いものだとは知りませんでした。 他にも感動できるミュージカルを見たいのですが、どれがお勧めですか?出来れば近いうちに上演される物だとベストです。 聞いたことがあるものの中では、ライオンキングとかオペラ座の怪人とかが気になってます。感動できますか? あとDVDとかビデオとかで見られるものも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruchiyo
回答No.6

原作がある程度名作(または歴史)で、時代を描いている(コスチューム物、と呼ばれるジャンル)、と言う点では 「エリザベート」 オーストリア皇后エリザベートの生涯を描いた物語。 世界各国で上演されています。今年の9月に帝劇で上演があります。曲の水準が高く聞き応えがあります。 「ジキルとハイド」 原作はあまりに有名。前人と悪人、二つの顔を持つ男の話ですね。 映画で観られるものとしてはたくさんありますが、古典的な名作としては 「サウンド オブ ミュージック」 「ウェストサイド物語」 「雨に唄えば」 「マイ フェア レディ」 あたりはいわゆる古典的名作といえると思います。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画で見られるもの、結構あるんですね。参考になりました。探してみます。

その他の回答 (11)

• 13co
回答No.1

ライオンキングは感動します! 初めから涙がでました。隣にいた友達も泣いてました。 キャストさんの一生懸命さや、舞台下での生演奏に胸が熱くなりました。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 感動しましたか、良かったですね。わたしも見てみたいです。