• ベストアンサー

WORDで単語登録したものを削除するには?

WORDで文書作成中に単語登録したものが不要になりました。そこでこの不要になった単語を削除する方法を教えてください。

• to88
  • お礼率86% (105/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

WORDではなくIMEですね。 辞書のプロパティを開き→辞書ツール→単語の一覧から削除したい単語を選んで削除すればOKです。

その他の回答 (1)

• lc_akdk
回答No.2

ATOKならば、「辞書ユーティリティ」から検索後、削除できますよ。 ちなみに、WORDに限らず、文字入力の出来る環境なら 単語登録は可能だった気がします。

to88
質問者

お礼

ワードで文書作成中に単語登録したものを、登録したものが不要となったので、削除する方法が知りたかったのです。 1台目には一太郎もインストールしていますので、ATOK17が先にでてきますので、これで削除できますが、2台目のPCにはWORDしか入っていないので、登録は知っていますが、削除方法が分からなかったのです。 ・編集(E)→日本語入力辞書への単語登録(I)→辞書ツール(T)→単語一覧  ここから削除目的の単語をクリックして削除できました。  どうもありがとうございました。