• 締切済み

Wordで登録した単語を削除する方法

Wordで登録した単語を、削除する方法を教えて下さい。 「編集」→「日本語入力辞書への単語登録」から登録しました。 「メール」であれば「め」と入れれば出て来る様に登録しました。 PCの画面右下の「ツール」→「単語/用例の登録」で出る登録した単語の中から、1つ1つ選んで削除すると聞いたんですが何も入っていません。 でも、「め」と打つと「メール」とまだ出て来ます。 まだまだ他にも、削除しきれてない単語が沢山あるんです。 これは、他にどこに登録してあって削除するには他にどこから削除したら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

・辞書ツールメニューの中に「辞書の整理」のようなものがあればこれを実行しましょう。しかしMS-IMEにはこの種のトラブルが出ても解決しないケースが多そうです。 ・1語ずつ削除する方法として、「め」と打って「メール」と出たら確定せずに「Ctrl + Delete」を同時押しして「はい(Y)」すると削除出来ます。

mamusashi
質問者

お礼

そうなんですねっ?!早速のご回答、どうもありがとうございますっ!!やってみます♪♪(^^)すごく助かりました。m(_ _)m