• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

朝の歯磨きはいつしますか?

  • 質問No.1460060
  • 閲覧数1493
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 48% (41/85)

我が家の高1の娘は、朝起きるとすぐに歯磨き&洗顔→着替え→髪いじり(笑) と、全て整って後は出かけるだけ の状態になってから、朝食を取ります。

それに比べて中2の息子は、起きてすぐにパジャマのまましっかり朝食(寝起きすぐによく食欲があるもんだなぁ~ と感心しますが 笑)その後ちゃっちゃっと歯磨き&洗顔 着替えをして出かけていきます。

娘は食事よりも髪などのオシャレに重点を置き、息子は何よりも食欲♪ なんだな。。とも思うのですが、
今回皆さんにお聞きしてみたいのは、
朝食前に歯磨きしますか?それとも朝食後ですか?  デス。
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (2/6)

僕は絶対朝食→歯磨きですが、その朝食の前に軽くうがいをします。
何故かと言われれば、歯を磨いた後でまた何か食べたら歯磨きがムダに感じられるからです。
何より、歯磨き後に物を食べると歯磨き粉の味が残って気持ち悪い味になりますよね?(笑)
お礼コメント
dendenmush

お礼率 48% (41/85)

食前にうがい&食後に歯磨き なのですね。
基本的には私もそんな感じです。
歯を磨いた後で 何か食べると
「せっかく今綺麗にしたのにーー」という気もしますよね。
確かに歯磨きの直後に何か食べると クールミントのような味になります (笑)
投稿日時:2005/06/20 18:14

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (326/1786)

私は朝食後です。
歯磨きの後に食べ物を口にすると
なんだか味が変わっているような気がして・・・
旦那は 朝食前です。

でも、洗面台が一台しかないので
私が朝食準備している時に 旦那が身支度をして
その後一緒に朝食を摂り 次は私の番という感じです。
お礼コメント
dendenmush

お礼率 48% (41/85)

貴女は食後・ご主人は食前。
やはり、どっちもアリなんですよね。。
かくゆう私も、洗面台の空いているタイミングによって、
食前だったり、食後だったり・・・いろいろなのです。
洗面台を使うタイミングがとても上手くいっているようで羨ましいです。
投稿日時:2005/06/20 17:44
  • 回答No.1
私は社会人一年目ですが朝食後歯磨きですね。とは言っても朝食抜きが多いですが・・・。朝食前に歯を磨く人もいてますよね。食べる前に口の中が気持ち悪いという理由でしょうか。
 やっぱり歯を磨いてすっきりして出発するほうが気分もいいですしね。
お礼コメント
dendenmush

お礼率 48% (41/85)

早速の回答ありがとうございます。
朝食後歯磨き派なのですね。わかりました。
やっぱり歯を磨いてスッキリして
「さぁ♪出発~☆」ですね。
投稿日時:2005/06/20 17:35
12件中 11~12件目を表示