• ベストアンサー

エクセルのシートをテキストで保存したい

bin-chanの回答

• bin-chan
回答No.1

1.セル範囲A2~B5までを「新しいブック・単一のシート」にコピーする。   (1)シート名を右クリック。   (2)「移動またはコピー」で移動先ブック名を「新しいブック」にする。 2.ブック(シート)を「名前を付けて保存する」。   (1)タイプを「PRN」とする。   (2)ファイル名をダブルコーテーションで囲めば拡張子も指定可能。 上記をマクロで記録してみて、コードを読んでください。 > データの取り出し方法がわからず DIM nFile as integer OPEN パス+ファイル名 FOR INPUT AS #nFile のようなコマンドを書けば読めます。 ヘルプの「OPEN」でも見てください。 > Writeを使うのはCSVファイルにする方法しか分からない Print #xxをみてください。

fuyu
質問者

補足

教えていただいた方法でやってみました。 On Error GoTo HandleError Sheets(Output_Sheet).Select Sheets(Output_Sheet).Copy ActiveWorkbook.Rows("1:4").Select ActiveWorkbook.Selection.Delete Shift:=xlUp ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="C:\USR\output.prn", FileFormat:= _ xlTextPrinter, CreateBackup:=False HandleError: 現在は、一旦シートをコピーして 不必要な行(1行目~4行目)を削除してそれを保存する、 という方法にしております。 しかし、なぜかActiveWorkbook.Rows("1:4").Selectの後に、 Deleteする行(ActiveWorkbook.Selection.Delete Shift:=xlUp)から下 をとばしてプログラムの最後までいってしまいます。 コードに何か問題でもあるのでしょうか?