- ベストアンサー
インターネット接続できません
今までLANカードを使用してADSLで接続していましたが、今日宿泊のホテルは光ファイバー接続のところなんです。今までと同じように、LANカード・LANケーブルでつないだところ、接続できません。 (LANケーブルは直接壁に差し込むようになっています。) というお客様からの苦情で大変困っている、そのホテル(ウィークリーマンション)管理のものです。どなたかお分かりになるかた教えてください…。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず、パソコンのIPアドレス設定が「自動取得」になっていますか? 固定のIPを割り振っていると、違う環境で接続使用としたときにつながりません。 自動取得になっているのにつながらない場合は、 PPPoE(接続ツール接続)にてダイヤルする設定になっている場合があります。 PPPoEでない環境の場合、ダイヤルしないにすると接続可能です。
その他の回答 (3)
noname#40524
回答No.3
光の場合ファイバを引き込み部分で分けている時はそのままでOKですが、 『接続機器』が各部屋に有ると思います。そちらにLANカードから のケーブルを接続します。
- shinpu
- ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.2
詳細情報が無いので・・・ 以前の接続はPPPoEか接続ツール接続になっていてそのままとか? いまのホテルの接続はどうするのですか? ルーターがあるのですか? それとも何かPPPoEか接続ツールの設定が必要なのですか?
noname#113407
回答No.1
光にした時にFTTH PPPoEに接続する場合には回線の種類を光を選択してください。 的外れでしたらごめんなさい。
お礼
お答えいただいた4名の皆様、本当にありがとうございました。 きちんとお礼ができなくってごめんなさい。 皆さんに教えていただいた答えをもとに、これからお客様といろいろ試したり現場に行ってみたりします。 またその結果を報告させていただきますね。