• ベストアンサー

京都でアメリカンなカスタムペイントをしてくれるとこ

hiyokochipsの回答

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。 私も以前乗っていたドラッグスター400をオールペイントしていました。 直接塗装屋さんというのはあまり聞いたことがないです。(参考にならなくてごめんなさい。) しかし、タンク、F/Rフェンダーの全塗でしたら、オートバイショップを経由する方がよいのかもしれません。「新しく購入したタンク・F/Rフェンダーがあって塗装に出している間、ノーマルで乗り続けて、塗装ができたら、カスタムする」という場合なら良いかもしれませんが、現在つけているタンク・F/Rフェンダーを塗装するのなら、フェンダーを自分で外し、(社外品パーツの場合はサスにフェンダーがかんでいるものもありますので、ジャッキも必要です)Rフェンダーに関してはウィンカーの配線も外さなければならないと思います。タンクはフューエルホースを外してガソリンを抜きます。と、全て外装を外してしまった車両の保管もしなければなりません。 私が出した塗装屋さんもそうでしたが、実際に外してから持ってきて下さい、というところが多いのではないでしょうか。 外装を取り外したりする知識、工具、保管場所などがご自分で用意できるのであれば、直接持っていくのが一番安価に済むと思います。 不安があれば、バイク屋さんに任せるのも手だと思います。また、色などについては、車屋さん(ディーラー)などに置いてある車の塗装見本を持っていくと伝わりやすく、かなり近い色になります。(塗装屋さんによってはコンピューターで車のカラーを正確に出せます) 理想の塗装ができるといいですね。

elmgarden
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でいろいろ分解できるなら安く済みそうですね~ でも、ガレージすらないマンション住まいなので ばらしたバイクの保管は無理そうです・・・ バイクやさんに頼んだほうが無難かな?