• 締切済み

ネットとDVDの履歴を調べたいのです。

パソコンの初心者なのですが、例えば主人のインターネットの履歴を調べたい場合、本人が履歴を残さないように設定していたら、どこのページを見ていたのか検索することは出来ないのでしょうか? また、パソコンでDVDを見ていた場合、テープを抜いてしまったら、どんなDVDを見ていたのか、パソコンで調べることは出来ないものなのでしょうか? パソコンの技術者の方が見たら、質問内容がトンチンカンな事を言っているかもしれませんが、教えてください。また、調べることが可能であれば、出来たら調べ方も教えていただきたいのですが。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

インターネットの履歴を復活させる事も、永遠に葬り去る事も可能です。 具体的方法についてはお許しください。 m(_ _)m どっちの方法を答えても敵に回されそうなので(笑) DVDについては再生ソフトによると思います。

itazou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。まだまだ初心者で、しかも人のネットの履歴を探そうなんて、やはり性格曲がっていますよね(^_^;) あまり細かい詮索はしないよう気をつけます。ありがとうございました。

• pangaea
回答No.2

私の環境では C:\Documents and Settings\???\Local Settings\Temporary Internet Files ここにネットで見た画像がつまってます!! 履歴を消されてたら探すのが大変かもしれませんが Temporary Internet Filesの画像で何を見てたかは ある程度わかると思いますよ!! JPGって拡張子が、怪しいですよ!! DVDは再生ソフトを立ちあげて、最近見たファイルって あれば、タイトルがわかるかもしれませんよ!

itazou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。まだまだ初心者なもので、自分の環境すら良く理解していないので、やはり探しきれませんでした。でも、人のネットの履歴を探そうなんて、やはり性格曲がっていますよね(^_^;) あまり細かい詮索はしないよう気をつけます。本当に、ご丁寧にありがとうございました。

回答No.1

かなり上級者向けの回答になってしまいますが、すみません。 ・インターネットの消された履歴を調べたい  プロクシサーバーというのを使用します。  通常、プロパイダ等で提供されているかもしれませんが(最近少なくなりつつある)  PCで動くタイプのもあります。  これで、アドレスのログを取ることができます。 ・どんなDVDを見ていたのか?  残念ながら、タイトル名は普通にわからないかもしれません。  まず、考え付くことその1として・・  ボリュームラベルというのが、DVDにもついています。  DVDを挿入されたら、そのボリュームラベルをどこかに記録し、その後、インターネット上でそれを調べます。  もうひとつは、画像の一部シーンのファイルを取る方法です。  VTS_01_0.VOB というファイルは、たいていそんなに大きくないので(といっても大きい!)ある程度サイズを限定して保存します。  そして、このファイル名を mpg にかえて、再生すれば、最初の部分が再生できるかもしれません。 おもいっきし妄想なので、このようなツールが実在するかはわかりません。

itazou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。まだまだ初心者なもので、自分の環境すら良く理解していないので、やはり探しきれませんでした。でも、人のネットの履歴を探そうなんて、やはり性格曲がっていますよね(^_^;) あまり細かい詮索はしないよう気をつけます。本当に、ご丁寧にありがとうございました。